• 締切済み

陣痛中で。

急な質問失礼します。 予定日前日なのでまさか?と思い病院に来て見たら。 離婚した嫁が今、分娩室で苦しんでいます。 付き添いに(母親、姉)います。 父親だから、と嫁にも子供にも会いたいのですが、 離婚のきっかけになった母親のトラウマで なかなか1歩が踏み切れずにいます。 陣痛でのタイミングずらすか迷っています。 大きな病院なので目立たない場所にはいますが 。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

陣痛が始まっている今の段階で、タイミングをずらそうとも付き添いの方はいなくはなりませんよ? あなたが正規の夫、父親なら「後は任せた」もあるかも知れませんが、そうであっても男など何の役にも立ちません。 まして離婚されていて、夫・父親であるあなたが来るとも、来て欲しいとももっていないでしょう。(特に付き添いの方は。) この段階で迷っておられるあなたにチャンスはありません。 「迷っている場合じゃない!」と踏ん切れる人だけが後先考えず、妊婦や付き添いの家族にひんしゅく買おうが駆けつけ手を握れるのかと思います。 そこに理性や計算があるのなら諦め静かにその場を立ち去ることを勧めします。 もはや精神的にも夫、父親ではなくなっていると言うこと以外の何者でもありません。

AGEPRO
質問者

お礼

ありがとうございました。