• ベストアンサー

勝手に予測入力されるのを阻止したい

ウィンドウズ7、エクセル2010、ATOK2009で文字(文章)の入力をしています。 カテゴリーが違う話でしたら申し訳ありません。 一文字入れただけで、違うことが入れたいのに、 前回入力した文章と同じものがずらーっと出てきてしまい、削除が面倒です。 予測変換などで検索して、指示された方法を試してみましたがうまくいきません。 単語単位では予測変換してくれてもいいのですが、文章が出てこないようにする方法はありますか。 それがなければ単語単位で出ない方法でもよいので教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Excelのオートコンプリート機能ですね。 http://nanapi.jp/39146/ 上記の手順で無効にしましょう。

nekomyumyu
質問者

お礼

ありがとうございました、できました!

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.2

これはATOKの機能ではないように思います。 Excelのオートコンプリート機能ではないでしょうか? [ファイル]→[オプション]→[詳細設定] で[オートコンプリートを使用する]のチェックをはずしてください。

nekomyumyu
質問者

お礼

ありがとうございました、できました! BAは申し訳ありませんが、先にご回答いただいた方に致します。