OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドセンスのアカウントの取得

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7793506
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

アドセンスのアカウント取得について質問です。
現在自分のブログでアドセンスのアカウントを取得し、同ブログでアドセンスの広告を貼っているのですが、その同ブログで私の家族の名義で別にアカウントを取得することはできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ANo.1です。

> ちなみにブログの運営自体を家族に譲渡する形だったら、責任者は一人という事で問
> 題無いと思うのですが、そのようにすれば大丈夫でしょうか?

どこかのブログサービスを利用していると思いますが、その利用規約がどのように定められているか分からない以上手続をどのようにすればも分からないから、大丈夫とも断定した回答ができません。

そもそもお使いになっているブログサービスの利用規約自体が第三者に利用権を譲渡することを想定していなければ、無理ということです。

まあ、お使いになっているブログサービスの利用規約を確認するかまたは、ブログの運営自体を家族に譲渡できるかをブログサービスのサポートに問い合わせください。
お礼コメント
anatawoaisanai

お礼率 94% (17/18)

度重なる回答ありがとうございます!
てか質問を重ねてしまったみたいで申し訳ありませんでした。
ブログの譲渡に関しては、認めているところと禁止しているところがあるようでした!
投稿日時 - 2012-11-14 05:09:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

結論から言えば、できません。

理由は、同じ土地に所有者が二人いないように、ブログにも所有者や管理者がふたりいないはずです。

何故なら、ブログの内容の全部に対して全責任を負う最終責任者をアドセンスを含めてインターネット広告に登録するのです。

最終責任者はふたり以上いると責任の所在が不明確になるので、このようなことは許されていません。
補足コメント
anatawoaisanai

お礼率 94% (17/18)

回答ありがとうございます^^
ちなみにブログの運営自体を家族に譲渡する形だったら、責任者は一人という事で問題無いと思うのですが、そのようにすれば大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2012-11-13 01:44:02
お礼コメント
anatawoaisanai

お礼率 94% (17/18)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-11-15 09:52:19