• ベストアンサー

面接を土壇場でキャンセルする人

kabekaraの回答

• kabekara
回答No.2

先ほど回答したモノです。私も悪い人間を切り落とすみたいな回答だけだったので、すみません。若い社員の育成を考えられているという姿勢がかなり伝わってきました。陰でこういう質問をして苦労しているということを偶然知ってくれると一番効果的な気もしますが、そうはいきませんね。私もあまり経験がありませんので、大したアドバイスはできません。が、 ・必ずしも若い人間の全てがそうではないこと ・やはり身をもって経験をしないと分かってくれないような気がする という感じがしております。以上です。

snow-drop
質問者

お礼

経験によって得られる、自分の行動や言葉が周囲にどんな影響を与えるのか、を想像できる力が不足しているような気がします。 若い人たち、せっかく「若い」という一番貴重で失い易い才能を、年上が潰してしまう(身に覚えはないとしても)というのはもったいない! この30代女性ですが、面接の2週間後上司に「私がいないと仕事大変ですよね?」と再チャンスを願ったようですが、上司は「もう決まったことだから」とあっさり切捨て。 うーん採用通知が発送されてから直訴してもなあ。