• 締切済み

不正出血について

娘の事ですが最近不正出血が続き婦人科に行っても、ホルモンのバランスが悪いので止血剤を飲んで下さいと言われるだけです。飲んでも効いてる時だけです又出血します。このまま放置してもいいのでしょうか?心配です。年齢は14歳です宜しくお願いします。

みんなの回答

• 1976a
回答No.2

まだ若いのでとりあえずの止血剤の処方だと思いますよ。 当たり前ですが、飲んでる間しか止血剤は、効きません。 体が成長するにしたがいホルモンバランスも整ってくるはず…との診断では、ないですか?(予想ですが) 不安なら血液検査でホルモン値を測定する事も出来ますよ。 その前に基礎体温付けると高温期低温期あるかなど診断にも参考になりますから、一度娘さんにすすめてみては?

回答No.1

心配ですと書かれていても何にもわかりません。 小さな病院に行かれただけなら、もっと大きな病院できちんと調べてもらってください。 薬を飲んでいるといわれても誰も娘さんの状態はわかりません。 調べてもらって(MRIやホルモン値などなど)それで止血剤といわれたなら とりあえずはそれしかないでしょうが。