• ベストアンサー

スーパーマリオブラザーズ 1-1について

スーパーマリオブラザーズでの質問です 1-1で豆の木があるという情報を得ました っていうかあるといって聞きません 今実際やってるんですがこれってホントですかね(笑) 知ってる方情報をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonson
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

今手元に「スーパーマリオブラザーズ完全攻略本(徳間書店 1986年7月31日116刷)」があるんですが、1-1に豆の木は無いみたいです。 最初の豆の木は123maさんがおっしゃる様に2-1みたいです。

hithit
質問者

お礼

的確な情報ありがとうございます 天下の徳間書店からでてる攻略本なら間違いないでしょう しかし回りの友達とかにも聞いてみたのですが 1-1に豆の木があるっていう話は結構有名で 「聞いたことある」 ってやつが結構いました でもやっぱり「メットをファイヤーボール200発あてれば倒せる」 っていうのと同じ系統のにせ情報なのでしょう 偽情報っていうとなんだか寂しいきもします ファミコン世代では当然のように盛り上がった伝説みたいな感じでしょうか(笑) まったく関係ないことでしたがココにかいちゃいました ごめんなさい >sonsonさん

その他の回答 (5)

回答No.5

あったと思いいますが、 手元に1-1の地図がないので明確に示せません(><)。 3つ?ブロックが並んでいてその上にブロックがある場所? すいません、違う面と勘違いしてる可能性が高いです…。 123maさん、ちびファイヤー知ってますよ。 ファイヤーマリオの状態でクッパに攻撃を受けるのと同時に 斧を取ると、次の面でちびファイヤーになったと記憶してます。 でもタイミングがめっさ難しいんですよね~…(唸)。

hithit
質問者

お礼

どうやらないようです 残念!! 人間の記憶って結構曖昧なんですね どうもありがとうございました

  • 123ma
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.4

スーパーマリオですか・・・!! なつかしいですね。 豆の木はなかったと思うのですが・・・? 2-1で初豆の木だったと記憶してます。 それより ちびファイヤー 、 -1ワールド 知ってますか??

hithit
質問者

お礼

ん~~ 残念ながらありませんでした(笑) え? ちびファイヤー、 -1ワールド そんなの常識でしょ? (笑) っていうか僕はかなりやり込んでる方なので知ってます どうもありがとうございました!

回答No.3

最近、パソコン用に自分でスーパーマリオ(もどき)のプログラムを 作成されている方が多いように思います。 オリジナルのスーパーマリオには豆の木はなかったと思いますが・・・

hithit
質問者

お礼

そうなんですか~ <パソコン用 確かにありませんでした ハイ  情報ありがとうございます

  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.2

ないはずです。私が小学生の頃、1-1に豆の木があるというウソをついてクラス全員を敵に回したことがあります。そのときは退くに退けず最後までウソをつきとおしました。ありえないとは思いますが、そのときのウソがあなたに伝わったとすれば少し嬉しいです

hithit
質問者

お礼

あんたかい!(笑) こんなことに大の大人が2時間ほどマリオの1-1に悪戦苦闘ですよ! でもおかげでメチャクチャ盛り上がりましたけどね 貴重な情報提供ありがとうございます! でも本当にあなたの嘘が巡り巡っているなら面白いですね!!

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.1

激なつかしいのでちょっと忘れていますが、確かあったはずです。 最初の谷底越えたあたりのところだと思います。 この辺結構わけのわからんものが多いです。 あの最初の谷底の前の土管がワープだっていうのはシブイですよね。 あと、1UPの隠れブロックがあったりとか。 最初自信があったんですが、だんだんなくなってきちゃいました……

hithit
質問者

お礼

ありがとうございます! その情報教えてくれた友達も最初は自信満々でしたが 探しているうちに 「やっぱりなかったかも」って言ってました(笑) 僕らの中では「ない!」っていう結果になりました でも友達はこのカキコみて「仲間やぁ~」言ってました

関連するQ&A

  • スーパーマリオアドバンスのマリオブラザーズ

    スーパーマリオアドバンスの1のスーパーマリオブラザーズはオリジナルに近いとレビューに書いてあったのですが、マリオアドバンス3は持っていますがオリジナルはあんな感じでなかった記憶があります。 1は同じマリオブラザーズが入っていてもより一層オリジナルに近いのでしょうか? 両方ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • スーパーマリオブラザーズ

    横浜在住の70才の夫婦です。頭と指の動作ボケ防止として昔流行った、スーパー・マリオブラザーズの現代版、ニンテンドウ・クラシック・ミニ(1)➡(2)と楽しんでいます。(2)のワールド版も終わり、次のスーパー・マリオブラザーズ・ゲーム機を探しています。そこで、スーパー・マリオブラザーズの現代版の(3)がありましたら、紹介願います。

  • スーパーマリオブラザーズ2(ファミコン)につきまして。

    最近、懐かしくてファミコンにはまっています。 「スーパーマリオブラザーズ1」と「スーパーマリオブラザーズ3」は中古店で手に入れたのですが、スーパーマリオブラザーズ2が見つかりません。 ネットで探しても1と3ばかりでした。 2は、もともと生産数が少なかったのでしょうか?

  • スーパーマリオブラザーズについて

    普通の任天堂のファミコンのスーパーマリオブラザーズについてですが、 ゼロ面があったと思うのですが、本当に存在するのでしょうか? 存在するのであれば、行き方を教えてください。お願いします!!

  • スーパーマリオブラザーズのワープについて

    今スーパーマリオブラザーズをしているのですが 4-2にワープ(6-1、7-1、8-1にワープ)があると聞いたので調べてみたり実際にプレイして調べたりしてるのですが、発見できません。 ワープの場所を教えてもらえないでしょうか? ついでに5-1へのワープはすでに発見済みです。

  • スーパーマリオブラザーズ3

    ニンテンドークラシックミニでかなり久しぶりにスーパーマリオブラザーズ3をやってみました。 久しぶりだからか、コントローラーが小さいからか、昔難なくクリアできたはずの箇所も難しいです。World2―1がどうしてもクリアできません。途中で音符ブロックを使わないといけない箇所がありますが、タイミングがあわずなかなか高く飛べず、ひとつ高く飛べても次の音符ブロックにのれない、乗ってもすぐ落ちるかやはり高く飛ばないので、高いところへ移れません。スーパーマリオブラザーズ3目当てで購入したのに早くも行き詰まってしまいました。音符ブロックのコツを教えてもらえませんか??

  • スーパーマリオブラザーズ3について

    スーパーマリオブラザーズ3について教えてください。ステージ8の砦がクリアできません。行っても行っても迷います。どうしたら、中クッパが登場する部屋に行き着けるのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • スーパーマリオブラザーズのゲームがしたい。

    スーパーマリオブラザーズのゲームが、インターネットでできるらしいのですが、どこにアクセスすればいいのか分かりません。もし知っている方がいらっしゃったら、教えてくれませんか。お願いします。

  • スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

    スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?