• ベストアンサー

スーパーマリオブラザーズ 1-1について

スーパーマリオブラザーズでの質問です 1-1で豆の木があるという情報を得ました っていうかあるといって聞きません 今実際やってるんですがこれってホントですかね(笑) 知ってる方情報をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonson
回答No.6

今手元に「スーパーマリオブラザーズ完全攻略本(徳間書店 1986年7月31日116刷)」があるんですが、1-1に豆の木は無いみたいです。 最初の豆の木は123maさんがおっしゃる様に2-1みたいです。

hithit
質問者

お礼

的確な情報ありがとうございます 天下の徳間書店からでてる攻略本なら間違いないでしょう しかし回りの友達とかにも聞いてみたのですが 1-1に豆の木があるっていう話は結構有名で 「聞いたことある」 ってやつが結構いました でもやっぱり「メットをファイヤーボール200発あてれば倒せる」 っていうのと同じ系統のにせ情報なのでしょう 偽情報っていうとなんだか寂しいきもします ファミコン世代では当然のように盛り上がった伝説みたいな感じでしょうか(笑) まったく関係ないことでしたがココにかいちゃいました ごめんなさい >sonsonさん

その他の回答 (5)

回答No.5

あったと思いいますが、 手元に1-1の地図がないので明確に示せません(><)。 3つ?ブロックが並んでいてその上にブロックがある場所? すいません、違う面と勘違いしてる可能性が高いです…。 123maさん、ちびファイヤー知ってますよ。 ファイヤーマリオの状態でクッパに攻撃を受けるのと同時に 斧を取ると、次の面でちびファイヤーになったと記憶してます。 でもタイミングがめっさ難しいんですよね~…(唸)。

hithit
質問者

お礼

どうやらないようです 残念!! 人間の記憶って結構曖昧なんですね どうもありがとうございました

• 123ma
回答No.4

スーパーマリオですか・・・!! なつかしいですね。 豆の木はなかったと思うのですが・・・? 2-1で初豆の木だったと記憶してます。 それより ちびファイヤー 、 -1ワールド 知ってますか??

hithit
質問者

お礼

ん~~ 残念ながらありませんでした(笑) え? ちびファイヤー、 -1ワールド そんなの常識でしょ? (笑) っていうか僕はかなりやり込んでる方なので知ってます どうもありがとうございました!

回答No.3

最近、パソコン用に自分でスーパーマリオ(もどき)のプログラムを 作成されている方が多いように思います。 オリジナルのスーパーマリオには豆の木はなかったと思いますが・・・

hithit
質問者

お礼

そうなんですか~ <パソコン用 確かにありませんでした ハイ  情報ありがとうございます

• hoka_kuro
回答No.2

ないはずです。私が小学生の頃、1-1に豆の木があるというウソをついてクラス全員を敵に回したことがあります。そのときは退くに退けず最後までウソをつきとおしました。ありえないとは思いますが、そのときのウソがあなたに伝わったとすれば少し嬉しいです

hithit
質問者

お礼

あんたかい!(笑) こんなことに大の大人が2時間ほどマリオの1-1に悪戦苦闘ですよ! でもおかげでメチャクチャ盛り上がりましたけどね 貴重な情報提供ありがとうございます! でも本当にあなたの嘘が巡り巡っているなら面白いですね!!

• nabayosh
回答No.1

激なつかしいのでちょっと忘れていますが、確かあったはずです。 最初の谷底越えたあたりのところだと思います。 この辺結構わけのわからんものが多いです。 あの最初の谷底の前の土管がワープだっていうのはシブイですよね。 あと、1UPの隠れブロックがあったりとか。 最初自信があったんですが、だんだんなくなってきちゃいました……

hithit
質問者

お礼

ありがとうございます! その情報教えてくれた友達も最初は自信満々でしたが 探しているうちに 「やっぱりなかったかも」って言ってました(笑) 僕らの中では「ない!」っていう結果になりました でも友達はこのカキコみて「仲間やぁ~」言ってました