• 締切済み

ウィルコム料金

高校生です 親に内緒でウィルコムを契約したいのですが ほとんどメールしかせず通話もほとんどしない場合は月いくらぐらいかかりますか? 出来るだけ安くしたいのですがこのキャンペーンやサービスははいったほうがいいよというのがありましたら教えていただけませんか?

• WILLCOM

みんなの回答

回答No.7

携帯電話を持つことを反対されているんですか? バイトは? バイトしていないなら、まずバイトを見つけてそれから親御さんに月々自分で支払うと頑張って納得させたほうがいいと思いますよ~。

noname#165063
回答No.6

先ほどの者です。ソフトバンク・プリモバイルなら、親の同意さえとれば、システムが完全先払いなので、金銭的にも安心です。解約も、カードをチャージせず360日経過すれば自動解約となり料金もかかりません。Eメールなら、すべての会社にメールのやり取りが出来ます。学生さんには適したサービスかも知れませんよ。

回答No.5

どこの電話会社も、未成年の場合、同意書が必要ですよ。メールだけなら、ソフトバンクの「プリモバイル」がオススメですよ。基本料金は無料。メールは、30日300円で、Eメール・SMSが使い放題です。通話は、6秒9円。あくまでもプリペイドサービスですので。インターネットは使えません。他社へのSMS送信も、出来ませんが。メールだけの利用でしたら、1ヶ月あたり1500円ですみますよ。ドン・キホーテが、在庫大いですよ。

回答No.4

> 親に内緒でウィルコムを契約したいのですが 他の回答者さんにもあるように、基本的にはできません。 ただ、婚姻をした場合、未成年でも成年みなして契約行為ができるようになるので、そっちから頑張ってみましょう。 それと、 > 出来るだけ安くしたい といって、機種本体代を分割(WILLCOMだとWバリューセレクトといいますが)した場合、滞納すると、割賦販売のプラックリストに載り、完済しても5年間、ローンを組んだり、後払いの契約ができなくなります。単に携帯電話の契約ができなくなるというのじゃないんです。料金滞納 ではなく、分割支払いは、機器本体代金相当の借金の分割返済のことなので、滞納すると、借りたものを返さない人 という扱いにされるんです。 学生さんが直近で困ることでは、学資ローンや奨学金が受けられなくなります。 未成年でブラックリストに載る人って、10年前は2桁だったんですが、今は、数十万を超えて100万人を超える勢いで急激に増えています。 世の中の仕組みを十分に知らないうちに罠にハマって抜け出せなくなる人が多いので、気をつけてね。

• y-y-y
回答No.3

> 親に内緒でウィルコムを契約したいのですが 未成年が携帯・PHS等の移動機の契約を簡単に出来ると考えですか? ウィルコムのサイトです。「個人名義で契約される場合」の項を読んで必要書類を確認して下さい。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/contract/index.html#a01 携帯・PHS等の移動機等を契約する場合、本人確認が厳格に行われます。 理由は、架空の名義・他人の名義で契約すると、犯罪に利用されることが多いためです。 これは、警察からの本人確認を厳格にする様に強い要望にもよります。 未成年が契約する場合は、親の承諾書等も必要手背あり、場合によっては親にも確認の電話をします。 そして、支払いが確実に出来るか、信用調査もします。 つまり、今まで、他の携帯・PHS会社に料金未納があるかどうかのデータも調査します。 もし、他社に料金未納があれば、契約がほとんど出来ないでしょう。

• Eureka_
回答No.2

>親に内緒で いや、そもそも親権者の同意書がないと契約できないんですけど…? 偽造するんです?電話されたらどうするんで?

• violet430
回答No.1

標準コースだとメールを使った分だけ課金されますので、使う量が分からないと料金は分かりません。 メールを大量に使うなら、「新ウィルコム定額プランS」がお勧めです。PHS宛なら無料です。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_gs/index.html