• ベストアンサー

飛び出せどうぶつの森の購入について

昨日販売された飛び出せどうぶつの森についてなんですが・・・ 3DSを購入して飛び森を購入したいんですが、 始めから飛び森が入っている3DSLLを購入するか、 3DSと飛び森を別々に購入するほうがいいのか迷ってます。 3DSは中古で購入して飛び森のカセットを購入したら 始めから飛び森が入っている3DSLLより少し安いんですが・・・ 皆さんはどちらがいいと思いますかね? 早めに購入したいので回答よろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiuchip
回答No.2

3DSと3DSLLどっちがいいんですか? まずここはっきりしないとわからないと思います。 次にソフトですけど、これはメリット、デメリットあるので決めてください。 内蔵のメリット  劣化しない(壊れない)、ソフト移動の手間がない、紛失する心配がない 内蔵のデメリット  3DS本体が壊れたときは面倒な事になる、中古ソフトとして売れなくなる 購入のメリット  物体だから自己満足を得られる、3DSが壊れてもソフト交換するだけ、中古屋に売れる 購入のデメリット  月日がたてばソフトが劣化する(壊れる)、紛失する可能性がある、

toosennbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます_(._.)_ 3DSの大きさはどちらでもいいんですが さっきインターネットのショップで見てみたんですが 3DSLLの方は売り切れてました(^_^;) 私はやっぱり本体が使えなくなって どちらも使えなくなったらいけないんでカセットを購入します(^-^) ありがとうございました_(_^_)_

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

同梱版は(年内は増産するとはいえ)限定パック扱いのようなんで、その点に価値を見いだすかどうかが問題じゃないかなー、とか。 よく調べてませんけど同梱版限定の本体カラーなんじゃないです?

toosennbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます_(_^_)_ さっきインターネットのショップで見てみたんですが 売り切れてました(^_^;) やっぱり限定みたいな感じだから 売り切れてるんでしょうかね(´・ω・`)?