• ベストアンサー

auの携帯メールをパソコンに転送した際

AUでは携帯のメールをパソコンに自動で転送してくれる?サービスがあると聞きました。 そこで質問なのですが、転送される際、相手側が写真など添付ファイルをつけて送ってきたメールなどの時、その添付ファイルも一緒に転送されますか? つまり、パソコンでその添付された写真も見れるのでしょうか? また、携帯の方では添付ファイルを自動で開封しない設定などありますか? (パケット代を出来るだけ節約したいので、携帯では見ずにパソコンで見るようにしたい) 詳しい方教えてください

noname#165119
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>自動受信をオフにしても、誰からメールが来たという通知だけは来ますか? →メールが来たことは判りますが、誰から来たかは受信しない  と判りません。  auには”EメールをCメールに転送する”と言うサービスが有り  これを使用すると、   ”誰から来たのか”と”メールの冒頭部分”  をCメールで確認し、内容をPCで確認するという事も出来る  のですが…^^; >来年でサービス終了というもは、この転送サービスが終了してしまうのでしょうか? →ANo1に書いた通り、    ”Cメールに受信を転送する事”が来年3月でサービス終了  と成ります。 >来年からは携帯のメールは携帯でしか見れないということでしょうか? →上記の通りです。  ”Cメールへの転送サービスが来年3月で終了”するだけの  話であって、Eメールの転送サービスが終了する訳では  ありません。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>つまり、パソコンでその添付された写真も見れるのでしょうか? →見る事が可能です。  ※そうでなければ、転送の意味がない…^^; > また、携帯の方では添付ファイルを自動で開封しない設定などありますか? →あるはずですが。  Eメール設定のなかに、受信/表示設定と言うのがありますから  そこのメール自動受信をoffにすれば良いだけです。  Cメールに受信を転送する事も出来ますが、来年でサービス終了  だったような気がする…^^;

質問者

補足

御回答有難うございます。 いくつか追加で聞いても良いですか? 自動受信をオフにしても、誰からメールが来たという通知だけは来ますか? 来年でサービス終了というもは、この転送サービスが終了してしまうのでしょうか? 来年からは携帯のメールは携帯でしか見れないということでしょうか?