• 締切済み

AndroidでBluetoothデザリング

Wifiデザリングの電池の食いが激しすぎるので、SC-03DとiPadをBluetoothデザリングしたいのですが、調べてもやり方がよく分からず困っています。インストールする必要のあるアプリや手順など詳しく教えてください

• Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

「デザリング」(頭がDE)ではなく、「テザリング」(TE)です。 更にはそのテザリングの意味を取り違えておられるのでは? テザリングというのは、スマホの場合、お持ちのテザリング機能を持ったスマホ機Aを外付けモデムのように用いて、他のコンピューター等をインターネットに接続させてあげる機能です。 いわばテザリング機が中継局として仲介して、他のネット接続環境を持たない機器にネット接続を実現してあげる機能のことです。 お宅のネット回線が引かれていなくても、テザリング機能を持ったスマホを活用することでゲーム機のDSなどがネットに接続できるようになる、というようなことなのですが? スマホが自分でネット回線につなぐだけでも標準状態として電気を食うのに、つなぐだけでなくそれを他の機器に飛ばして受け渡し役を買って出るような物ですので、なお電気を食って当たり前です。 これに対してBluetoothは「中継、仲介する」のではなく、直接二つの端末同士がデータをやりとり、受け渡しする通信方法のことです。