• ベストアンサー

子供向け番組に出てくるキャラの名前の意味を教えて。

カートゥーンの番組で「オギー&コックローチ」ですけど、コックローチはゴキブリと解るのですが、では「オギー」って何ですか?

noname#191060
noname#191060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.2

>人称代名詞ってことはモデルはいないってことですね。 >何か実在するものかと思っていました。 あ、そっちのこと? オギーは猫がモデルのキャラクターですよ。

noname#191060
質問者

お礼

猫???そうなんですか(^^; 猫とゴキブリの・・・なんですね。 ありがとうです。

その他の回答 (1)

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

OGGYは単なる人称代名詞ですよ。

noname#191060
質問者

お礼

人称代名詞ってことはモデルはいないってことですね。 何か実在するものかと思っていました。

関連するQ&A

  • 番組とキャラの名前を教えて下さい!

    タイトル通りです! 画像の3名のキャラの番組と名前を教えて下さい!

  • 「子供番組にしてはよくできてる」という意味

    特にテレビの特撮作品、俗に言う「戦隊もの」を一般の人が評価する時によく言う「子供番組にしてはよくできてる(予算がかかっている、真面目に作ってる、などのバリエーションあり)」というフレーズ。 「期待して見てなかったけど、意外と面白いね」というような意味なんでしょうけど、これよく考えるとおかしいですよね。アニメや漫画、ゲームなどは「これは名作!」「感動しました!」と無条件に褒めてもらえるのに、なぜ特撮だけ「○○にしては~」と素直に面白いと認めてもらえないのか。 この「子供番組にしてはよくできてる」を一回でも使ったことのある方々に質問です。 「子供番組」とは「よくできていてはいけない」ものなのか? 「子供番組」とは「予算を掛けちゃいけない」ものなのか? 「子供番組」とは「真剣に作っちゃいけない」ものなのか? どういう意味合いで「子供番組にしては~」と言ったのか教えてください。

  • これはなんていう名前の番組でしょうか(子供向け)

    昔小学校に入学する前(十数年前)に見ていて名前が思い出せない番組があります。 わかる方いたら教えてください。 普通にテレビでやっていたかどうかも思い出せないんですが 実写でたしか人間は出てこなく、舞台は部屋の中で小さい車のようなキャラクターが3匹いたような気がします。 一応しゃべっていたような記憶があります。 2匹がオスで1匹メスでした。 名前は忘れましたが昔やっていた外国のおじさんがもっている小さくて喋るクラシックカーが出てくる番組とは別です。←できたらこれも教えてください ^^;

  • cockroach

    知り合いの米国人がゴキブリのことをいつもroach といいます。これは、やはりcockroach のcockがfour letter word だからでしょうか?また、女の人はどっちのほうをより使うものなのでしょうか?

  • コックローチと言う言葉の意味を教えてください

     「コックローチ」と言う言葉がどんな意味なのかわかりません。誰か教えてください。

  • 子供に見せたくない番組

    今年もPTAの子供に見せたくない番組、見せたい番組が発表されました。 皆さんが子供に見せたくないテレビ番組は何ですか? また、見せたい番組は何ですか? ご自由にどうぞ。

  • 子供向け番組内の歌の意味

    はじめまして、最近気になる番組があり質問しました。 それはNHK(教育テレビ)で、朝8:00くらいにある「にほんごであそぼ」と言う子供向け番組で最後の方で出演している子供4人と女性の方、計5名で意味不明な歌を歌っています。意味はあるのでしょうか。子供と毎朝見ていますが非常に気になります。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 子供向け番組

    もうすぐ9ヶ月の女の子のママです。 子供向け番組はおかあさんといっしょを見てますが、 他に子供向け番組はありますか? また子育て番組はすくすく以外に何かありますか? みなさんはどのような番組を見てるのでしょうか? 教えてください♪

  • ゴキブリ撃退

    去年までは出なかったごきぶりが今年はもう3匹もでてきてしまって困っています。熱帯魚を買っているのでバルサンはできないのですが・・・良い方法があったら教えてください。あの姿は見たくありません。 http://www4.freeweb.ne.jp/business/nodaya/gekitai.htm http://www.ed-shop.com/zakka/cockroach.html のようなゴキブリ撃退器(超音波や電磁波)はきくものでしょうか? 使った事のある方教えてください。よろしくお願いします。

  • お笑い番組の名前を教えてください

    確か2,3週間前にあった民放番組です。内容は、お笑い芸人が出てきて、会場にいる観客が無作為に選ばれ、芸人は番組製作側があらかじめ決めた課題(例「一発芸」「物をつかった芸」など)をすべてこなし、選ばれた観客が笑ったら賞金をもらえる番組です。課題毎に選出される観客が変わり、観客も芸人も誰が選ばれたのか分からない設定です。あれは季節番組だったのでしょうか?その後、放送されていないような・・・。番組名が分かれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう