• ベストアンサー

ガンダム好きな方へのアンケート

ガンダムという作品は、かなり多くのシリーズが出ております。 それで 1:あなたはどのシリーズまで観ておりますか? 2:(すべては観てない方へ)なぜ、観てないシリーズがあるんですか? 3:(すべて観てる方へ)なぜ、すべて観てるのでしょうか? 4:一番、好きなガンダムシリーズは?(ベスト3位でもいいです) 5:あなたの年齢(or年代)、性別を教えてください 6:最後に:ガンダムより好きなアニメ作品はありますか?(教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 1 TVではファースト、Z、ZZ。 OVAでは0083、MS小隊、ポケ戦。 劇場版では逆シャア。 2 そんな年齢ではなくなった。 4 0083 5 40代男性 6 特になし

zzz000zzzz
質問者

お礼

ご回答感謝です。 観てるのがほぼ一緒ですね、私と。 私はそれに加え、F91も観てます。※今、Vガンダムをのろのろと観てます。 0083はバブル期の作品ということもあって、かなり映像が良いですよね。

その他の回答 (7)

• erimochic
回答No.8

1.ファースト、Z、ZZ、00、SEED(Destiny含む)かな 2.なぜか観たいと思わないんです。 4.ファースト、00、SEED(Destinyも)です 5.40代、男 6.ガンダムよりも好きとは言えず、同じくらいの好き度ですが、   コードギアス反逆のルルーシュや、あとは他の方が掲げており   ましたが、ママ4もそうです。   他なんでもいいなら、クリィミーマミとかはいからさんが通る   も好きです。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ご回答感謝。 40代だと、ファースト~ZZまでは学生だったと思いますのでなんとなく流れで観たというのは予測つくんですが、そのあとが、いきなり「SEED」や「00」ですか。 なぜ(^^; そして、お気に入りにSEEDと00が入ってますね^^ 最近のガンダムもそれなりに面白いんですね。 ありがとうございました。

• comecco87
回答No.7

1、見始めたのはSEEDから。   初、Z、ZZ、逆シャア、W、SEED、OO、AGEは見ました。 2、リアルで見始めたのがSEEDからだったので他はレンタルなんです。   お金と時間に余裕がなくて…。 4、ZZが一番良かったですね。 5、20代中盤の男です。 6、ガンダムより好きな作品。   ロボットもので括るならガンダムが一番ですが、   アニメとしては感動ものが好きですね。   Airとかあの花は良かったです。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ご回答感謝です。 SEEDから観て、一番好きなのがZZですか^^ どこが気に行ったのか気になります。 >アニメとしては感動ものが好きですね。 > Airとかあの花は良かったです。 ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.6

>1:あなたはどのシリーズまで観ておりますか? Vガンダム、ガンダムW、ガンダムX、ターンAガンダム以外のシリーズは全て観ています >2:(すべては観てない方へ)なぜ、観てないシリーズがあるんですか? Vガンダムは放送していなかったから(地方なんて・・・(==;) ガンダムW~ターンAガンダムの頃は社会人になって、アニメは見ていなかった為です ガンダムSEEDから観始めたのは、息子の影響で、それが切っ掛けでガンプラも復帰しています ちなみに、Gガンダムは、興味を持った息子がレンタルビデオで借りてきたので、一緒に観ています >4:一番、好きなガンダムシリーズは?(ベスト3位でもいいです) 1.Zガンダム 2.ファーストガンダム 3.MS IGLOO >5:あなたの年齢(or年代)、性別を教えてください 42歳 男性 >6:最後に:ガンダムより好きなアニメ作品はありますか?(教えてください) 未来少年コナン

zzz000zzzz
質問者

お礼

ご回答感謝します。 こうやって寄せられた回答を見てみると、ガンダム世代(ファースト)は40代になってるんですね(^^; ありがとうございました。

• Kissradeu
回答No.5

1:どのシリーズまでというのはありませんが、見たのは公開された作品全体の7割強くらいだと思います。 2:見る前に大量の周辺情報に触れたせいで作品に興味が持てなくなったとか、子供のころから今までずっと自由に使える金が少なかったとか、老後の楽しみとか。 4:ZZ、G、0080 5:30代男性 6:方向性がガンダムとは違いますが「ママは小学4年生」は名作ですよ

zzz000zzzz
質問者

お礼

ご回答感謝です。 ZZにG。 幅広くガンダムを観てるみたいですね。 >「ママは小学4年生」 タイトルは知ってますが観た事ありません(^^;

• daidou
回答No.4

ガンダムねぇ・・・ 1:ZZまでかな? 2:「アニメじゃない」って歌われて、非常な違和感と疎外感を覚えた・・・ 3: 4:「めぐりあい宇宙」かなぁ 5:一番初めのガンダムが中学生だった、すでにいい年のおっさんです 6:あり過ぎて書ききれない   まあ「ハーロック」とか「999」は定番として、やっぱり「ヤマト」の名前は出さんといかんだろうな   マクロス(最初版)とその映画版「愛・憶えていますか?」は思い起こせばよかったなぁ   富野ならガンダムよりも「イデオン」の方が好きだった、それより好きなのは「ダイターン3」   クラッシャージョウも捨てがたい   最近だと「狼と香辛料」「ソードアート・オンライン」・・・「迷い猫オーバーラン」もよかったな   まあ、「うる星やつら」最強!という事で。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ご回答感謝です。 ファーストの本放送時、私は小学生でした(幼稚園かも)。 だから、ファーストは再再放送ぐらいで観ました。 イデオン好きな人も多いですよね。 イデオンは観てないんですよねぇ・・・。 > まあ、「うる星やつら」最強!という事で。 (^^)

noname#223340
noname#223340
回答No.3

ガンダムファンではないですがガンダムは好きです。 1、総集編や映画は見ない物はありますが本編はほとんどのシリーズ見ていると思います。   OVA物は自分で買う物もありますが友人がすべて買うので見せて貰う時もあり。 2、本編の総集編や、映画は気が向いた時だけ見ますが   基本知ってる内容を短期間に繰り返し見るのは嫌いな方なので。 3、私は該当しません 4、1位SEEDシリーズ、2位OOシリーズ、3位初代ガンダム(TV版のみ) 5、40代 男性 6、十二国記(好きなアニメNo1)、異世界の聖機師物語、ワンピース、北斗の拳、CLANNAD、他

zzz000zzzz
質問者

お礼

ご回答感謝。 ファースト世代と思われますが、意外ですね。 SEEDが一番ですか^^

• rikukoro2
回答No.2

1.約9割ほどは見ています 2.そのシリーズはつまらなかったから 4.ファーストガンダム   機動戦士ガンダム 第08MS小隊   機動戦士ガンダム MS IGLOO 5.40台 男 6.正直名作アニメは多いですから   同程度に好きなアニメは多いです

zzz000zzzz
質問者

お礼

ご回答感謝。