• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よく人に道を聞かれる人)

よく人に道を聞かれる人

nantamanの回答

  • nantaman
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.5

男です。 学生のころからよく道を尋ねられられ40歳くらいから特に尋ねられます。なぜか日本語を話せない外国人も。周りに大勢いるのに何でと思います。 多分親切そうに見えるからじゃないから、怖そうでないからと思います。本日も聞かれました。 また、息子も高校生のころからよく聞かれるそうです。 >雰囲気がダサくていかにもモテなさそうな人か、見た目年齢がアラフォーかそれ以上な人に声をかけるんでしょうか? この分析は当たっていないと思います。聞かれるの個性だと思います。

noname#173562
質問者

お礼

私も同じく、外国人からも声をかけられます! 道をよく尋ねられる人ってやっぱいるもんですね! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 40歳過ぎてもモデル(ファッション)への道はありますか?

    よろしくお願いします。 以前から憧れていたファッションモデルの仕事を少しでもいいからやってみたいと思うようになりました。 年齢が40才のため、ファッションモデルで食べていこうなどとは思っていません。 この年齢だからこそ、さらにステップアップを目指し、歩きかたや話し方を含めて勉強したいとも思っています。 ネットで色々みましたが、ヌードモデルではなく、ファッション系、メイク系のモデルを希望しています。 やはり事務所に入るべきなのでしょうか? 登録だけでお仕事がないとも聞いたことがあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 靴の色

    オフィスカジュアルのファッションで 白系のブラウス、 白系のカーディガン ピンクのスカートの場合、 ストッキングは肌色だと思いますが 靴の色は何色がベストでしょうか? 黒は浮きますよね? やはり靴(パンプス)は ピンクか白でしょうか?

  • 制服がない場合の服装

    22歳で不動産の事務職をしています。 うちの会社には制服がありません。 去年の秋に入社してから、ブラウスにカーディガン、タイトスカートという格好で仕事していますが、もうすぐ暖かくなるし、夏場はどうしようか迷っています。 職場で女は私1人しかいないので、参考にできる人はいません。 ネットで調べてみたのですが、スカートorパンツにブラウス(またはカットソー)、冷房などで寒ければカーディガンを羽織るという方が多いのですが、自分で事務服のベストを買って着るというのもアリでしょうか?? ブラウスだけだと透け感とか気になるところですが(体質的にカーディガンは暑いので着たくないです)、自分で事務服を買って着る方ってあんまりいないのかなとも思います><; 会社内男性陣はもちろん全員スーツで、会社側からこれはダメなどの規定はないのですが…ご回答お願いしますm(__)m

  • 道を聞きやすい人

    道を聞きやすい人っていると思いますか? 高校生の女です。私はよく人に道を聞かれます。 私だけしかいなかったのならわかるのですが、大勢いる中で何故私に声をかけるのだろうと不思議で仕方ありません。 ホームで電車を待っている時に外国人の家族に英語で成田までの行き方を聞かれたこともあります。言っていることは理解できたのですが成田までの行き方がわからず凄く大変な思いをしました… 周りにたくさん頭が良さそうな大人の方がいたにもかかわらず何故私を選んだのか、今でも疑問に思っています。 学校終わりに友達と一緒に帰っている途中にも道を聞かれました。友達は真面目でしっかりした感じの子で制服もきちんと着ていました。私はネクタイはせずにシャツにベストというラフな格好でした。あと2人とも髪は染めていません。なのに友達ではなく私に道を聞いてきたのです。普通はしっかりした人に聞くのではないのですか?道を聞いてきたのは優しそうなおばさんでした。 他にも知らない女の人がちらちらとこちらを見ていてちょっと怖かった?ので、横断歩道で振り切ろうと思った時にその人に肩をたたかれて声をかけられてしまったこともあります。 その人は見た目は日本人ぽかったのですが日本語でも英語でもない言葉で地図を指差しながら私に必死に道を聞いてきました(笑) 長くなってしまってすみません。気になったので質問してみました。 道を聞かれることは嫌ではないのですが、私は結構方向音痴なので自分がよく行く範囲でしか答えられないのです´ω` せっかく聞いてくれたのに教えられない時は申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ちなみに私は家族や友達に歩くのが遅いねと言われます。 歩く速度とかって関係ありますかね?? 最後まで読んでくれてありがとうございました。 気軽に回答よろしくお願いします^^

  • 新入社員(銀行)の通勤時の服装について。

    http://www.hapima.com/prd/01000002/010000023299-13255-4/ 新入社員が通勤に、↑よりも少し短くて、黒地に白で模様がランダムに書いてあるものは、どうなのでしょうか。(これでも地味かなと思っているらしい・・・) 因みに、愛読ファッション雑誌はViviです。 横に、ブラウスにカーディガン、タイトなスカートの私が居るのに、わざわざギャルっぽい服が売ってる店で、通勤の服を選ぶ友達に聞かれた事です。愛読ファッション雑誌nonno派の私は何と言ったら良いか判らなくなりました。 しかし、私が間違ってるのかな?とも思いまして。 ですので、多くの方の後意見が聞きたいと思いました。 いいんじゃない?とか、それは違うよー、といった多種多様のご意見が頂けますと、嬉しいですm(_ _)m

  • 皆さまは街でどういう人に道を聞きますか?

    皆さんが街中で道や目的地への行き方を聞くとしたら、どういう人に尋ねますか? 私自身、よく人に道を聞かれたりします。 (1)駅のホームで電車待ちしている時、中国人?の女の人に、次に来る電車は○○駅に停りますか?と聞かれる。 (2)同じく電車待ち中に30代くらいの女性に途中停車駅を尋ねられる。 (3)道の端で立ち止まってスマホを見ていたら、中国人?の二人組の人に道を聞かれる。 (4)普通に歩いていたら止められて、これまた中国人?の女の人二人組に駅までの行き方を聞かれる。 (5)ガラガラの電車に乗ってシートに座っていたら、おばさんが近づいてきて、窓から見えるあの建物は何かと聞かれる。 私はたまに、しっかりしてそう、勉強できるイメージ、優しそう、と言われることがあります。 見た目で判断しているのでしょうか? 人に道を聞かれるのは、相手から格下に見られているからという心理学の研究もあるらしく、少しショックに思っている今日この頃です....。

  • なるべくギャルファッションを理解している人に質問

    夏になるとこの様な人は見かけるものですが、ちょっとやりすぎな気がして質問します。 街で異様に露出している女性はファッションだけであの露出具合なんでしょうか。 私が見た人はスーパーで一人、パンツがギリギリ隠れるか見えるかのタイトな超ミニスカートに、トップはノースリーブでやはりタイトなシルエットで背中が真ん中でぱっくり割れている生地で、薄い白の生地なので下着ももちろん透けている。同じく超ミニタイトにタンクトップの人が今日も街で見ました。 たいがい一人で歩いているか、いて、ロングヘアで金に近い髪です。 この様な人は普通のOLさんや学生さんではないと思いますが、男性が見たら、エロイ女だ誘っているな♪と思われるか、盗撮に会うか、同性からは嫌悪の目で見られると思うのです。 それでもファッションで、流行っているから可愛いから、着たいから、今しか着れないから着ているのでしょうか?疑問です。 ギャルファッションには疎いので教えて下さい。

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 30過ぎても素敵な人

    20代後半の女性です。 女性は30過ぎると若くないとみられがちですが 30過ぎても20代の人みたいに若々しく素敵な人ってどんな感じですか。 私の職場では30代の人は結構老けていて 疲れた感じがしているように見えます。 いつまでも若々しく、素敵な人でいたいなと思う 今日この頃です。 ファッション・メイク・生き方、どんな事でもいいので もしアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • サンダル、ミュールには素足が鉄則・・・?!

    スカートにサンダル、やはり素足でしょうか? サンダルにつま先スルーのストッキングを履いている人なんていないでしょうか・・・ とっても素足なんて出せる状態じゃなく、エアーストッキングも全くだめでした(泣) お姉系、キレイ系のファッションが好きで、スカートはたいてい膝又タイトです。 パンプスならストッキングが履けるんでいいんですが、雑誌を見ていて真夏にパンプスって見あたりません。。 柄ストッキングなら違和感ないかな??と自分だけで思っているんですが、どうなんでしょうか? 今年の夏もパンツで夏を乗り切るしかないと半ばあきらめ気味の21歳です、どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう