• ベストアンサー

秋の旅行

kiraillaの回答

• ベストアンサー
  • kirailla
回答No.1

秋の週末の松本(新島々)~上高地間は非常に混み合います。高山方面から抜けた方が早い場合もありますので参考にしてください。また、乗鞍スカイラインは天気がよければ非常に眺めの良い有料道路です。白骨温泉に行くにも平湯温泉に行くにも便利ですよ。上高地は西・前・奥穂高岳が昼過ぎには逆光になるので早朝に行かれる事をお勧めします。平湯温泉からはタクシーでも10~20分くらいです。ご存知のように、一般車は規制で県道24号線は釜トンネルから進入禁止ですし、その周辺に駐車場はありません。松本方面に行くと沢渡の大駐車場までは往復40分以上もロスするので、平湯からはタクシーを使ったほうが便利です。  ご希望の白骨温泉ですが、このごろは予約を取るのが難しくなってきていますので早めの手配をお勧めします。旅行会社からの予約を受けない旅館もありますからガイドブック等でいくつかリストアップして、いろいろな方法を試してみてください。入浴だけを楽しむこともできます。(露天風呂・混浴、男女別あり。有料)  個人的には平湯温泉や新平湯温泉で昔の温泉情緒に浸りながら朴葉味噌や飛騨牛を食べ、地酒を楽しむのも一興かと思います。

trinidad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまた。上高地では穂高連峰が午後には逆光になるなんて考えてもいませんでした。朴葉味噌や飛騨牛も是非とも食したいと思います。