• ベストアンサー

TDRへ電車またはバスで行きたいのですが…

2013年の1月31日にTDRに行きたいのですが、なかなか良いバスや電車が見つかりません。開園時間に間に合うように、そして閉園まで遊べるような行き方があれば詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

朝の四時出発… 6時すぎの特急あずさ2号で東京に出て、東京駅の中を京葉線ホームまで歩き(かなりの長距離で10分くらいかかる)、普通電車で舞浜まで行ったとしても、到着は10時ちょっと前でしょう。 舞浜駅からランドまでは5分くらいかかったと思いますので、開園時刻をちょっと過ぎますね。 帰りも、その時期の平日の閉園は確か19時ですが・・・日帰りとなると行きの逆を行って(あずさは新宿発になりますが)24時前に着く感じでしょう。 ただ、これだと正札で片道7千円弱。予算オーバーですね。 あずさ回数券のバラ売りがあれば、もう少し安くいけるかもしれません。 (回数券でいけるのは都区内=葛西臨海公園までなので、行きは舞浜で精算、帰りは舞浜で葛西臨海公園までの切符を買って乗ることになります)※途中駅で改札を出ない場合

rian_84
質問者

お礼

予算もちゃんと考えて頂いてありがとうございます。 良いツアーが見つかりましたのでそれで行きたいと思っております。

その他の回答 (4)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

これじゃダメなの? https://www.alpico.co.jp/traffic/highland/disney/ こういうのとか http://travel.willer.co.jp/leisure/tour/15219/ パスポート付いちゃってますけど。

rian_84
質問者

補足

urlをまでつけてくださってありがとうございます。 参考になりました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

あの・・・1/31って平日でしょ。 平日の朝8時の新宿って、のんびりTDLに行ける雰囲気じゃ ないですよ(苦笑)冗談抜きに10時すぎないとマトモには抜け られません。荷物ごともみくちゃにされます。おまけに平日の 朝8時着予定のバスが、定時で走るとも思えず・・・。 東京駅だと多少大丈夫ですから、中央線経由の方が正解。 どうしてもバスで、と言われるなら、羽田空港にリムジンバスで 抜けて、羽田からTDL行きのリムジンに乗る・・・という手があり ますが、そんなことやってるウチに東京経由で着いちゃうと思う んですけどね・・・。

rian_84
質問者

お礼

東京には良く行くのであのもみくちゃにされる辛さはわかっております(笑) FEX2053の言う通り、電車で東京駅までいって、中央線経由で行きたいと思っております。 ご回答ありがとうございました。

noname#203192
noname#203192
回答No.3

高速バスで始発が松本4:50発→新宿駅西口8:02というのがありますよ。 帰りは終バスが新宿駅西口21:40→松本0:52というのがあります。 往復割引で5950円。片道3400円。 新宿⇔舞浜(TDL)は乗り換え含めて50分くらい、往復760円です。

rian_84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 松本の方で電車のツアーが見つかりましたのでそれで行きたいと思っております。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

どこから出発? 何時だったら出発できる? 日帰り? それとも車中泊もOK? そして、予算はどのくらいまで許容できるの? あなたがどこに住んでいるかなんて、わからないし・・・プロフィールをみても都道府県どまりだよ。

rian_84
質問者

補足

すみません。 場所は松本で、予算は1万程度です。 4時頃に出発でギリギリ開園に間に合うものがあればお願いします。 間に合わなければ構いません。 日帰りです。

関連するQ&A

  • 春休みTDR二泊三日

    この時期にしか行けず、春休みにTDRに行く事になりました。地方に住んでいてほとんどいける機会がないので楽しみにしています。 マルチデーパスポートを購入するつもりですが、何日目にどちらのパークに行こうか悩んでいます。 初日は朝の8時半頃羽田に到着です。それからリムジンバスに乗って直接TDRに行くつもりです。何時頃TDR到着になるかは想像がつかないのですが、開園から2時間は経っていると思われます。 宿泊は二泊ともエミオンですが、2日目・3日目の朝とも開園と同時にインパとは出来ないと思います。9時前後頃TDR到着くらいの予定でいます。 夜は2日間とも閉園までいる予定です。 3日目は19時半の羽田発の飛行機です。 ランドをメインにできれば三日のうち一日くらいはシーにも行ってみたいなぁと思っています。 行く日にちは3月31日~4月2日です。TDR混雑予想サイトでは31日よりは1日・2日の方が空いていると出ていますがそんなに変わりはないでしょうか?予想通りで行くなら1日目にシーですが、3日目の方が滞在時間が少ないのでシーでもいいかなぁと思ったり。 三日間の予定をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 「TDR」-「浦安駅」間のバスについて

    今度TDRに行こうと思っているのですが、浦安駅から バスで行こうと思っています。 バスの時刻について教えて下さい。 (バスは何時から出ているのですか?) 開園が9:00だから現地に8:30くらいには着きたいなーー って思っています。 また、TDRから浦安駅に行くバスは何時までやっていますか? バス会社のURLとかあったらそれも教えて欲しいです。

  • 羽田空港からTDRへのバス

    6月22日(水)の9時すぎに羽田空港に到着します。 (ツアーではありません。) TDRまでのバスは予約したほうがいいのでしょうか?(子連れなので電車は考えていません。) もし予約するなら、預けた荷物を取ったりする時間を考えて何時くらいにすればいいでしょうか。 初めて行くので、勝手がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 11月にTDRへ行きます。帰る日は土曜日で羽田空港発22時の飛行機で帰

    11月にTDRへ行きます。帰る日は土曜日で羽田空港発22時の飛行機で帰りますので、リムジンバスは利用できません。とても方向音痴なのと、田舎住まいで東京の複雑な電車の乗り換え等に不安があり、お金はかかってもTDRから羽田空港まではタクシーを利用するつもりでした。 遠方からのTDRで経済的にも次はいつ行けるか分からないのと、あまり早くに空港についても時間的に空港のお店はほとんど閉まっているようで、なるべく遅くまでTDRに滞在したいと思っています。 しかしタクシーだと事故渋滞などにあうことも考えると余裕を持ってかなり早めに出発しないといけないようで、他の掲示板で電車をお勧めされました。電車やモノレールの乗り換え等をいろいろ調べたのですが、やはり複雑そうで自信がないです。 電車であればTDRを20時半に出ればよいでしょうか? その日はシーもランドも22時閉園です。 閉園後はTDRから自家用車で帰る方たちでTDR周辺は大渋滞するだろうと思いますが、20時半くらいの時間であっても既に渋滞していますか?事故渋滞については予測できないと思いますが、一般的な土曜日22時閉園の時の混み具合が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 タクシーと電車のどちらにしようかとても迷っていますが、どちらがお勧めや何か注意する点などありましたら、アドバイスお願いします。

  • 8/31、9/1でTDR

    8/31と9/1でディズニーリゾートに行きます。 31日の朝に夜行バスでシーに着いて,イースト21に泊まって、9/1にランドに行くのですが、 (1)この頃の込み具合はどうでしょうか?  特に9/1の方は、ホテルのバスを8:20発(ランドには8:50くらいに着)で予約したのですが、それでは開園してもゲートで随分並ばなくてはいけないですよね?7:00ホテル発のバスもあるのですが、同行者が1時間半もゲート前で待つのはちょっと…と言うもので(_ _;) (2)この期間で休止のアトラクションはあるのでしょうか?  噂で9/14からのハロウィンに向けて特別仕様になるアトラクションは準備のために休止されると聞きました。ホーンテッドマンションに乗りたいのですが9/1でもだめでしょうか? 今回初めて彼氏とTDRに行くので、楽しめるよう攻略計画を練っています。TDRに関しては素人なので、どうかディズニーリゾート詳しい方、ご助言ください。よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • TDR 効率的な周り方を教えて下さい

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 来週月曜日に大人4人でTDRに行きます。 平日ということで甘く見ていたのですが、混雑予想をみると「やや混雑」になっていました。 4人とも余り慣れていないので効率的な周り方を教えて頂けると大変助かります。 乗りたいアトラクションは希望順で ・モンスターズインク ・バズライトイヤー ・ホーンテッドマンション ・ピーターパン です。 他には時間が許せばトゥーンタウン、ディナーショーを見たいと思っています。(絶叫系は乗れません) 許される時間は開園直後から閉園までフルであります。 出来る範囲で結構ですので、ファストパスの有効活用などを交えてご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 大晦日にTDR駐車場で車は一泊できますか?

    通常,TDR駐車場では閉園時に車は出庫しないといけませんよね? 12月31日はどうなんでしょうか? 12月31日に入園予定で,1月1日にも行く予定です。 カウントダウンチケットは持っていませんが,2デイパスポートは購入済です。 ホテルはオフィシャルが取れなかったので池袋です。 慣れない東京ですので,できたら,車を31日~1日にTDRに一泊させて電車で池袋とTDRを往復しようかと考えています。 カウントダウン利用者は夜通しパーク内にいることなるので車も泊めれそうですがどうでしょうか?

  • TDRはどちらを先に行くべきでしょうか?

    12月の8日と9日にTDRに行きます。 そこで質問なんですが、ランドとシーなら、どちらを先に行くべきでしょうか? 8日は午前9時半くらいに到着で午後8時半にはホテルに向けて帰ります。 一方9日は開園前からゲートで待ち、閉園の22時近くまでいます。 関心はシーの方が強いです。 FPの取りやすさや回れるアトラクション(乗り物)の効率の良さで教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 11月8日TDRについて

    11月8日(水)にTDRにいく予定です。 プルートさんの予想も見せていただいたのですが、クリスマスイベントが始まった次の日なので混むでしょうか? まだ、どちらに行くかも決めていない状況なので、どちらの方がいいかアドバイスいただけたらな、と思って質問させていただきました。 夜行バスで出発し、朝7時20分ぐらい(もっと早く着く可能性大ですが)に到着予定で、チケットは購入済みです。TDLの場合は閉園まで、TDSの場合9時半までいれる予定です。 あと持っていくといいものなど、ありましたら教えていただけたらな…と思います。 この時期に行くのは初めて、友人は数年ぶりということなので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 名古屋→TDRの高速バス

    先月もディズニーに行ったのですが、また行く事になってお金を使い 過ぎるので、行きだけ高速バスで行こうと思っています。 私自身は【名古屋⇔大阪】をよく利用してて、3時間程度で着くので そんなに苦では無いのですが、名古屋→TDRまでの7時間弱のバス は私も彼氏も初体験です。 トイレが無いタイプのバスなんですが、トイレ休憩は何回くらいある もんですか?(会社によってそれぞれだとは思いますが・・・・) ちなみに利用するバス会社はウィラーWエクスプレスと言う会社で、 ここで名古屋→TDRのバスを利用された方の体験も聞きたいです。 http://travel.willer.co.jp/bus/pc/3/top/ (↑ここで予約しました) 皆さんが実践してる快適に乗る方法などもあったら教えて欲しいです。 私は車の中で漫画を読んでもゲームをしても平気なのですが、彼氏 がもともと極度の車酔いするタイプ+前日が深夜に帰宅で、バスの出発 はAM11:00なのでバスに乗る日は寝不足で行きます。 なのですごく心配です。いつも飲んでる酔い止めは絶対飲みますが車内 で寝て過ごしたらいいかな?とは思うのですが、その日の夜寝れなかっ たら困るので悩み中です。経験者の方はどう思いますか? あと7月と9月のファンクラブパーティーに私も彼氏も当選してしまい (1回は行きたかったのですが、まさか2人とも当たると思わず(汗 行く事が決まってていつもは新幹線で行きも帰りも行ってたのですが、 今回乗る高速バスが良さそうならこれからはバスで行くようにしよう と思っています(前泊で行くのでしんどさは少ないと思います) 帰りは車内泊になるので、なかなか勇気がありません。高速バスだと TDR出発時間が22:00なので新幹線に比べてかなり遊べるのでいいな とは思うのですが、高速バスって疲れるって言いますし。 車内泊経験者の方はどんな風に疲れるとか、次の日にどのように影響す るとか、眠れないとか眠れれば結構快適など体験談を教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。