• ベストアンサー

TDRへ電車またはバスで行きたいのですが…

2013年の1月31日にTDRに行きたいのですが、なかなか良いバスや電車が見つかりません。開園時間に間に合うように、そして閉園まで遊べるような行き方があれば詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
回答No.2

朝の四時出発… 6時すぎの特急あずさ2号で東京に出て、東京駅の中を京葉線ホームまで歩き(かなりの長距離で10分くらいかかる)、普通電車で舞浜まで行ったとしても、到着は10時ちょっと前でしょう。 舞浜駅からランドまでは5分くらいかかったと思いますので、開園時刻をちょっと過ぎますね。 帰りも、その時期の平日の閉園は確か19時ですが・・・日帰りとなると行きの逆を行って(あずさは新宿発になりますが)24時前に着く感じでしょう。 ただ、これだと正札で片道7千円弱。予算オーバーですね。 あずさ回数券のバラ売りがあれば、もう少し安くいけるかもしれません。 (回数券でいけるのは都区内=葛西臨海公園までなので、行きは舞浜で精算、帰りは舞浜で葛西臨海公園までの切符を買って乗ることになります)※途中駅で改札を出ない場合

rian_84
質問者

お礼

予算もちゃんと考えて頂いてありがとうございます。 良いツアーが見つかりましたのでそれで行きたいと思っております。

その他の回答 (4)

• clarice1
回答No.5

これじゃダメなの? https://www.alpico.co.jp/traffic/highland/disney/ こういうのとか http://travel.willer.co.jp/leisure/tour/15219/ パスポート付いちゃってますけど。

rian_84
質問者

補足

urlをまでつけてくださってありがとうございます。 参考になりました。

• FEX2053
回答No.4

あの・・・1/31って平日でしょ。 平日の朝8時の新宿って、のんびりTDLに行ける雰囲気じゃ ないですよ(苦笑)冗談抜きに10時すぎないとマトモには抜け られません。荷物ごともみくちゃにされます。おまけに平日の 朝8時着予定のバスが、定時で走るとも思えず・・・。 東京駅だと多少大丈夫ですから、中央線経由の方が正解。 どうしてもバスで、と言われるなら、羽田空港にリムジンバスで 抜けて、羽田からTDL行きのリムジンに乗る・・・という手があり ますが、そんなことやってるウチに東京経由で着いちゃうと思う んですけどね・・・。

rian_84
質問者

お礼

東京には良く行くのであのもみくちゃにされる辛さはわかっております(笑) FEX2053の言う通り、電車で東京駅までいって、中央線経由で行きたいと思っております。 ご回答ありがとうございました。

noname#203192
noname#203192
回答No.3

高速バスで始発が松本4:50発→新宿駅西口8:02というのがありますよ。 帰りは終バスが新宿駅西口21:40→松本0:52というのがあります。 往復割引で5950円。片道3400円。 新宿⇔舞浜(TDL)は乗り換え含めて50分くらい、往復760円です。

rian_84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 松本の方で電車のツアーが見つかりましたのでそれで行きたいと思っております。

回答No.1

どこから出発? 何時だったら出発できる? 日帰り? それとも車中泊もOK? そして、予算はどのくらいまで許容できるの? あなたがどこに住んでいるかなんて、わからないし・・・プロフィールをみても都道府県どまりだよ。

rian_84
質問者

補足

すみません。 場所は松本で、予算は1万程度です。 4時頃に出発でギリギリ開園に間に合うものがあればお願いします。 間に合わなければ構いません。 日帰りです。