• ベストアンサー

オークションの銀行振込

オークションで、出品をしたいのですが幾つか不安な事があります。 銀行振込の場合、住所・氏名・銀行名と口座番号・電話番号・を取引ナビで入力するのですが、悪用される事は、あるのでしょうか? 調べたのですが、押し貸しとかがあるそうなのですが、それ以外に何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.3

評価数百の者ですが その様な事を心配していましたらオークション出来ません >銀行振込の場合、住所・氏名・銀行名と口座番号 だってこれがなければ落札者が振る込みが出来ません 自分は銀行振込とかんたん決済ですがかんたん決済は全体の約10~20パーセント位です あと残りほとんど銀行振込です、口座番号が分かっても引き出せる分けないし 特に住所・氏名は出品者の信頼が得られますしマナー(自己紹介)です 今までその様なトラブルは一度も有りませんでした

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.2

大量の蕎麦が注文されたり、スパムなDMが送られてきたり、詐欺に利用されたり

• aobori
回答No.1

ヤフオクであれば ヤフーかんたん決済 に口座やカードを登録しておけば取引相手にこちらの口座番号などを知らせずに取引できます。 http://payment.yahoo.co.jp/