• 締切済み

着床出血?生理不順?

ルナベルを服用していて休薬期間から三日目に生理と思われる量の出血があり次の日の夜にはぴったりとまってしまいました。 そして一日空けた次の日にまた同じような量の出血がありまた一日で終わってしまいました。 これは着床出血なのでしょうか?

みんなの回答

noname#184705
noname#184705
回答No.1

まずはお医者さんに相談しましょう。 着床出血か、生理不順かは、まず基礎体温をつけていればすぐにわかります。 このカテでは、必ず基礎体温をつけることをお勧めしています。 さて、今の段階ではわからないのですが、ほかに「排卵出血」というものもあります。 また、子宮や膣内のポリープからの出血や、子宮や卵巣の異常もあります。 なので、何月何日にどのくらいの出血だったかを記録しておき、次に医師に相談するときに話してください。 また、万一妊娠の場合でしたら、着床後だいたい2週間くらいしないと、市販の妊娠検査薬でははっきりした結果は出ません。病院なら、着床して2週間くらいで、エコー(超音波)で胎嚢を見ることもできます。検査薬よりはお勧めです。妊娠でなかった場合、その出血の原因も診てもらえます。 どうかお大事に。

関連するQ&A

  • 消退出血か着床出血か

    はじめまして。避妊希望の者です。 喫煙者ではありません。定時+30分程度の服用の時間差がありましたが毎日服用しています。 消退出血なのか着床出血なのか分からず、不安が大きいため質問させていただきました。 そろそろ婦人科に行く時期ですが、心配性のため、どうかご教授願います。 10月2日より、生理不順の改善と避妊のためにルナベル(1シート目)を服用しています。 10月29日からは2シート目のルナベルをしています。 ちなみにこのシートから、新しいルナベル(パッケージには「ルナベル配合錠LD」と記載されています)に変わりますとのことを医師から伝えられました。 11月9日、12日に性交をしました。9日は避妊具なしで行いました。 18日頃から、茶色いおりもののようなものが付着していました。(休薬期間は19~25まで) それが21日まで続きました。本日22日には米粒大くらいの染みしかついていません。 飲み初めの10月にも、フライング出血がありましたが、その出血が長く続いてどす黒い色になった覚えがあります。 しかし、今回は避妊なしで性交してしまったこと、消退出血の時期が生理の前あたりだということを知り、不安になって質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • これは着床出血ですか?生理不順ですか?

    初めての質問でこんな内容で申し訳ありません。 僕の彼女の事なんですが、生理予定日の朝に少しだけ血が付いていて生理が始まったとおもったら1日で何も付かなくなりました。 生理は25日周期で12月6日に生理があって31日の生理予定だったそうです。お恥ずかしい事なんですが、13日の夜と20日の夜に少しだけ生挿入してしまい、すぐに抜いてゴムをつけてSEXをしてしまいました。 着床出血なのかなとも思ったのですが、彼女は最近仕事のストレスが凄くて円形脱毛症になっています。その上風邪をひいてしまっていて抗生剤も服用しています。今まで生理はほぼ予定通り来ていたのですがロキソニンなど服用したときは遅れる事があったそうです。これは着床出血なのでしょうか。生理が不規則になっているだけなのでしょうか。 結婚はお互い考えてはいますが、遠距離で彼女の仕事の都合もあるのでまだすぐには結婚はできません。今妊娠することは望んではいません。。軽はずみな事をしてしまった事を反省しています。ご意見いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 着床出血か生理か分かりません

    前回の生理が12月4日 仲良くした日が12月16日 生理の周期はおおよそ26日 次の予定は12月31日だったのですが、12月25日からほんの少し出血があり、 26日も同様だったのですが、27日の夜から出血が増えました。 着床出血は量が少量で3日程度で終わるような記事を読みましたが、 私の場合は量が増えてきたので通常の生理なのでしょうか? 日にちが過ぎれば分かることですが、気になってしまったので、 アドバイス等ある方がいたら宜しくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    生理?着床出血? 人生で初めての性交渉をしてから、その次の生理の量が極端に減りました。下着に茶色いオリモノがついて2、3日ですぐに終わりました。最初は着床出血かと思ったんですが、その次の生理も同じような感じでした。 着床出血って2回もくるものなんですか? もともと生理が不定期な体質だったので、予定日より遅いとか早いとかがイマイチ分かっていません。 相談できる人がいなくて不安です。どなたか教えて下さい。

  • 着床出血?生理?

    妊娠を希望していません。 今月の24日に生理が始まり今3日目です。基礎体温はつけていません。 私はいつも生理期間が6日間ほど続くのに今回は3日目なのに出血量が終わりかけぐらいしかありません。 1日目と2日目の出血量は前回の生理と同じぐらい(多め)の出血量で色など生理痛のひどさもいつもと変わらなかった気がします。 着床出血の際は出血期間は短く量も少ないと書いてあったのですが、中には普通の生理のような感じもあると書いてあって不安でしょうがないです。 先月の生理は23日で彼と仲良くしたのが先月の20、21、22、23日(生理前)です。コンドームは着用していました。 今回、生理前にいつもより胸の張りがあり妊娠していたらどうしようとずっと考えていて、夜も寝れない事があったので体調を崩しているためなのかもしれませんが・・・。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 生理?それとも着床出血?

    ずっと28日周期できていた生理が、予定より3日も早く2日にきました。 ちなに先月の生理初日からピルを飲み始めています。 いつもなら生理が始まってから3日くらいは多い量が出続けるのですが、昼間に生理が来て最初だけ出血して(普段の生理の量)夕方~夜はあまり出血していないみたいでした。 次の日の昼間も出血して夜はほぼナプキンに血がついていませんでした。 現在は少しでてるくらいです。 あきらかに今までとは違います。 これは生理なのでしょうか? 着床出血の可能性はありますか? それともピルを飲み始めた事が原因でしょうか? 少し不安です。 最後の性行為は7月6日で生理の前日です。 避妊はちゃんとしています。

  • 着床出血と生理

    はじめまして。 返事や意見おねがいします。 21日の夜 濃い色(赤茶)の出血を 少ししました。 22日には生理のような 昨日より色は薄めで 大量の出血をしました。 少しですが 塊でも出ました。 23日は量が減り しかし生理のような色で 出血が続いてます。 これは着床出血?生理? どちらでしょうか? 意見をおねがいします。

  • 着床出血?生理?

    12/9に性行為をしました。 ゴム有で破けてた様子はなかったと... 生理予定日は12/14で12/17に生理?がきました。 量も普通で7-8日間でたそうです。 でも生理と間違えるくらいの量の 着床出血があると聞いたことがあります。 時期的には8日後ですし。 着床出血だったのでしょうか? 次の生理予定日が一昨日の1/9で まだ生理がきてません。 心配です。 妊娠してますかね? 確率が0でないことはわかってます。 回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生理不順?着床出血?

    こんにちは。今とても不安なので質問させて頂きました。 今月、生理らしきものが2回ありました。婦人科に行った方がいいとは思っていますが、妊娠の可能性や不正出血等どういったことが原因として考えられるのか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。 状況を説明すると、 ・4月9日~13日まで生理 ・14日に性交渉(避妊失敗) ・15日にアフターピルを服用 ・17日に性交渉(ゴムで避妊) …そして今日20日~また出血し出しました。 いつもの生理のようなどろっとした感じとは少し違ってさらさらしてますが、そんなに少量というわけでもありません。 下腹部がいつもの生理時の様に痛みます。 生理の周期は少し不順です。でも今まで遅れることはあっても1ヶ月に2回出血するようなことはなかったので不安です。。 着床出血の可能性もあるのでしょうか?とすると14日の性交渉で妊娠したのでしょうか(性交渉から着床まで1週間かかると聞いたので。) この出血は何なのか、検討がつく方は是非お教え下さい(>_<) ややこしくて申し訳ありませんが、経験がある方は着床出血された時に痛みがあったかどうかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。