• 締切済み

着床出血?生理不順?

ルナベルを服用していて休薬期間から三日目に生理と思われる量の出血があり次の日の夜にはぴったりとまってしまいました。 そして一日空けた次の日にまた同じような量の出血がありまた一日で終わってしまいました。 これは着床出血なのでしょうか?

みんなの回答

noname#184705
noname#184705
回答No.1

まずはお医者さんに相談しましょう。 着床出血か、生理不順かは、まず基礎体温をつけていればすぐにわかります。 このカテでは、必ず基礎体温をつけることをお勧めしています。 さて、今の段階ではわからないのですが、ほかに「排卵出血」というものもあります。 また、子宮や膣内のポリープからの出血や、子宮や卵巣の異常もあります。 なので、何月何日にどのくらいの出血だったかを記録しておき、次に医師に相談するときに話してください。 また、万一妊娠の場合でしたら、着床後だいたい2週間くらいしないと、市販の妊娠検査薬でははっきりした結果は出ません。病院なら、着床して2週間くらいで、エコー(超音波)で胎嚢を見ることもできます。検査薬よりはお勧めです。妊娠でなかった場合、その出血の原因も診てもらえます。 どうかお大事に。