ハノイ&バンコク Part2

このQ&Aのポイント
  • ハノイのヒルトンハノイオペラホテル周辺にスーパーやコンビニがあるか、夜の楽しみごとはあるか、ハロン湾の気温はハノイと同じくらいかについて質問します。
  • バンコクのプルマンバンコクキングパワー周辺にスーパーやコンビニがあるか、雨季なのか、タクシーの運転手は日本語を理解してくれるかについて質問します。
  • 上海で乗り換える際、出国した後の過ごし方について質問します。出国後も空港から出られるか、チェックインや出国審査を受ける必要があるかについて知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハノイ&バンコク Part2

先日、同じタイトルで質問した者です。 その時はBOSS_catサン、doukyoninn6サン、W_katuoサンありがとうございました。 いよいよ出発日が近づいてきました。またお付き合いお願いします。 ハノイ ・ヒルトンハノイオペラホテルに宿泊します。お土産にベトナムのお菓子等を買おうと思っている  のですが、近くにスーパーやコンビニ等がありますか。 ・夜、中年の男どもが2,3時間楽しめるものはありますか。 ・ハロン湾観光にも行きます。気温などはハノイと同じくらいと考えてよろしいでしょうか。 バンコク ・プルマンバンコクキングパワーに宿泊します。お土産にベトナムのお菓子等を買おうと思って  いるのですが、近くにスーパーやコンビニ等がありますか。 ・週刊天気予報をみると傘マークがちらほら。まだ雨季なのでしょうか。 ・ぶっちゃけ、タクシーのおっちゃんに「ポセイドン」・「アムステルダム」と日本語で言って理解  してくれますか。 今回、上海で乗り換えるのですが、3時間ほどヒマがあります。乗り継ぎゲートを出たあとの過ごし方を質問します。 一応中国に入国したのだから、時間まで街に出て行ってもいいんですよね。それとも空港からは出られないとか、速やかにチェックイン、出国審査を受けなければならない(免税店ブラブラ程度)とか決まりがあるのでしょうか。

• zzaa
  • お礼率90% (216/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.3

ホテルのあるラングナム通りの西側にセンチュリー・ムービー・プラザという上層階に映画館のあるショッピングセンターがあります。そこの地下にTOPSというスーパーマーケットがあります。この建物はBTS戦勝記念塔駅と直結していますし、レストランも色々入っているので滞在中の食事にも便利です。 10月中旬までは雨も多かったですが、ここの所はあまり降りません。それでも折りたたみ傘は持ってきたほうがいいと思います。 タクシーに「ポセイドン」・「アムステルダム」と告げても、別のボッタクリ店へ連れて行かれます。フォーチューン・ホテルへ行ってもらい「アムステルダム」へは徒歩で移動し「ポセイドン」へはそこからMRTを利用して行くといいです。

zzaa
質問者

お礼

回答ありがとう google mapでセンチェリー・ムービー・プラザを見つけました。使えそうです。 フォーチューン・ホテルなら解ってもらえそうですね。

その他の回答 (3)

• w_katuo
回答No.4

ホアンキエム湖周辺で宿泊と言う事ですね。 お土産だとハロン湾に行く途中の、 フォード社を過ぎたら右がハイフォン、 左がハロン方面ですが、 ここから10分位で到着のトイレ休憩の場所で、 「越南一」と表示された、 緑豆餅でも良いと思います。 甘過ぎないのが良いです。 現在のハロン湾の気温は26℃でハノイと同じですが、 海からの風で冷たく感じます。

zzaa
質問者

お礼

回答ありがとう 何度もすみません。 ハロン湾ツアーの時チェックしてみます。

• riderfaiz
回答No.2

バンコク在住です。 キングパワーの表(?)はランナム通りということになると 思いますが、そのランナム通りにセブンイレブンがあります。 あの界隈にはスーパーはありません。 一番近くには戦勝記念塔からBTSモーチット行きに乗って、 2つ先のアーリーという駅で降りると駅前にLe Villaという 今人気のコミュニティモールがあり、その中にビラマーケットが あります。もっともビラマーケットは日本の麻布ナショナルマーケットと 似たようなスーパーなので輸入食品が多いです。BTSでさらに もう一駅サパーンクワーイまで行くと駅前にBig Cという大型スーパーが あります。 雨季は明けました。まだ時々にわか雨がありますが。 ポセイドンならMRTスティサン駅前、アムステルダムならMRTラーマ9世駅前 ですから、地下鉄で行かれたほうが確実だと思います。タクシーは 訳のわからないところに連れて行かれる可能性が高いと思います。 そもそもキングパワーからランナム通りとは反対側に出たシーアユアタヤ通は J1,チャオプラヤなど3~4軒集まっているところですが。

zzaa
質問者

お礼

スーパー「Big C」の情報ありがとう BTS&MRTで行ければいいのですが、乗り換えもあり自信がないのでタクシーでと思いまして。 チャオプラヤなど、、、そんな遠くまで行かなくてもということですね。

• sunsowl
回答No.1

バンコクのみですが、参考までに。 >お土産にベトナムのお菓子等を買おうと思っているのですが、近くにスーパーやコンビニ等がありますか。 →「ベトナム」ではなく「タイ」の間違いでしょうか? このホテルのならびが「キングパワー」という免税店なので、お菓子もそこで揃うと思います。 ちなみに大型スーパーは「BigC」「テスコ・ロータス」など。 「BigC」はバンコクに何店舗かありますが、ホテルのそばですと伊勢丹デパートの向かいにある店舗が便利でしょう。 ただ、タイの伝統菓子は生ものや揚げたものが多いので、保存の問題を考えると、日本に持ち帰りするのは難しいかもしれません。 >・週刊天気予報をみると傘マークがちらほら。まだ雨季なのでしょうか。 先週帰国しましたが、5日間の滞在中、雨に当たったことはありませんでした。 日中もかなり暑いので気をつけた方がいいかと思います。 >・ぶっちゃけ、タクシーのおっちゃんに「ポセイドン」・「アムステルダム」と日本語で言って理解してくれますか。 分かりません。 そもそも、英語が喋れるドライバーはほとんどいません。 タイ語ができなければ、地図と指差しで乗り気るしかないでしょう。

zzaa
質問者

お礼

回答ありがとう 「タイ」の間違いでした