-PR-
解決
済み

郵便について

• 困ってます
  • 質問No.77809
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (165/375)

郵便局のサービスに料金着払いというサービスがありますよねぇ。それってゆうパックでは利用できる事を知っているのですが定形郵便物や定形外郵便物でも利用できるのですか。教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル5

『料金着払』は小包(書留もしくは速達)のみとなっていますので、
普通郵便では利用できないみたいです。
ちなみに『代金引換郵便』は普通郵便もOKです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

詳しいことは知りませんが、雑誌についている料金受取人払いのハガキってそれじゃないですか。でも、個人に対して一々やると郵便配達さんが大変なので、特別な大口だけが許可されるのでしょうね。中途半端ですみません。
詳しいことは知りませんが、雑誌についている料金受取人払いのハガキってそれじゃないですか。でも、個人に対して一々やると郵便配達さんが大変なので、特別な大口だけが許可されるのでしょうね。中途半端ですみません。

• 回答No.2
レベル14

以下に郵便料金支払方法の、「料金着払」に関する記述があるので、参照ください。 ホームページ:「郵便講座 -郵便料金の支払い方-」 ...続きを読む
以下に郵便料金支払方法の、「料金着払」に関する記述があるので、参照ください。

ホームページ:「郵便講座 -郵便料金の支払い方-」
  • 回答No.4
レベル5

ごめんなさい言葉が抜けていました。 (書留もしくは速達)←書留もしくは速達以外の特殊取扱はできません です。
ごめんなさい言葉が抜けていました。
(書留もしくは速達)←書留もしくは速達以外の特殊取扱はできません
です。
  • 回答No.5

料金着払いは、定形郵便物や定形外郵便物で「新超特急郵便」「新特急郵便」扱いの場合に利用できます。 「新超特急郵便」「新特急郵便」については、参考URLをご覧ください。 ...続きを読む
料金着払いは、定形郵便物や定形外郵便物で「新超特急郵便」「新特急郵便」扱いの場合に利用できます。

「新超特急郵便」「新特急郵便」については、参考URLをご覧ください。
  • 回答No.6
レベル11

郵便の種類は、新超特急郵便物 又は 小包郵便物に限ります。 くわしくは、参考URLに ...続きを読む
郵便の種類は、新超特急郵便物 又は 小包郵便物に限ります。
くわしくは、参考URLに