• 締切済み

NEC Lavie LL700e 音が出ない

パソコン、詳しくないです。 ワープロとメールぐらいしか、使ってません。 CDやDVD入れて画面でCDを認識してるのに 音が出ません。 MUTEしてないし、ボリュームは、MAXにしてますが 音が出ません。 なにか、インストールしないといけないのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• basic_gg
回答No.3

NEC Lavie LL700e ? PC-LL700ED の仕様は(めずらしい部類に入ります) http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL700ED VersaPro VY14M/LX-W の情報表示メニューは http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VY14MLX%2DW&SALE_KBN= "仕様一覧"ボタンを押して仕様を確認 PC-LL700ED と同仕様なので(といっても分かりますか?) "インストール可能OS用ドライバダウンロード"ボタンを押して行って ドライバ頁の最下行の0510VXP4.EXEをダウンロードする。 解凍後の \DRV\ADATI\ の中の setup.exe または ADISETUP.BAT をWクリックする。 (説明のSETUP.TXTに間違いがありました)

wsijuf
質問者

お礼

有難うございます。ひとつひとつ確認していきます。 勉強になりました。

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 お持ちのPCは、DVDスーパーマルチドライブ内蔵で、サウンド機能(サウンドチップなど)も標準に搭載されていますので、ドライブソフトなどインストールする必要ありません。 変なトライブソフトをインストールしたら逆におかしくなる可能性があります。 確認すること ハードウェアでの確認 ・BIOSの設定でサウンド機能を使用しない設定になっていないか  取説を見ながらBIOS画面を表示し確認して下さい ・スピーカー部が機械的に故障していないか  ヘッドホンやイヤホンでは音が出るか確認し、出る場合はスピーカーの故障が考えられますので修理が必要です Windows XPでの確認 NECのサイトです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011965 Windows Media Playerなどアプリでの確認 これもNECのサイトです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013333   上記の事を確認して下さい。  

wsijuf
質問者

お礼

なかなか、慣れず 車は運転できるけどエンジンのことはチンプンカンプンという感じです。 指示通りに、やってみます。有難うございました。

• aokii
回答No.1

CDやDVDのドライブソフトをインストールしてみてください。

wsijuf
質問者

お礼

早速、有難うございます。 やってみます。結果、報告します。