• ベストアンサー

Windows phoneで写真の同期

PCからSkydriveに追加した写真を、Windows phoneのローカルに自動同期させたいのですが、できますでしょうか。 今はPictureからSkydriveフォルダの中の写真を一つずつ保存しています。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneやiPodのiTunesに相当するツールとして、Windows PhoneにはZUNEというアプリがあります。 Windows Phoneで撮影した写真やムービーをPCにコピーしたり、PCにあるお気に入りの音楽や動画、写真などをWindows Phoneに入れたりできます。Wi-Fiを使った同期もできます。 できます…できるはずなんですが、なんか最近、自分のWindows Phone(IS12T)は突然認識されなくなったんですよね。Windows 7(64bit)が悪いのか、Windows Phoneのシステムがおかしくなったのか、ZUNEが悪いのか、いまひとつ分かりません…。放置状態です。 とりあえず、PCにZUNEを入れてみて、同期やコピーを試してみたらどうでしょう?