• ベストアンサー

汲み取りトイレを水洗にするには・・・

ARABIKIの回答

• ベストアンサー
  • ARABIKI
回答No.3

汲み取りトイレ改修工事について 知り合いのは簡易水洗トイレと言われるタイプと思われます。 簡易水洗トイレのメリットは浄化槽及び下水工事が不要なので工事費用は安くできる点でしょうか。 簡易タイプにも泡タイプ(メーカーはネポン等)と水を使うタイプが有りますが、泡タイプは確か電源工事が必要だったと思います。ちなみに工事金額は10万円程度です。 現在賃貸住宅にお住みなので余りお金を掛けたく無いと思われますので簡易水洗トイレが望ましいでしょう。 最近の工事現場等の仮設便所はこのタイプが使用されている場合が多いです。 現在のトイレの状態がわかりませんので細かいアドバイスはできませんが費用をなるべく掛けたくないお気持ちは解ります。デジカメ等にて写真があれば細かいアドバイス等できますよ。