友達が元彼と別れ、新しい彼氏ができた経緯と現状について相談

このQ&Aのポイント
  • 友達が7年付き合っていた彼氏と別れ、翌日に新しい彼氏ができた。元彼は頭が固くケチな性格で、友達との相性が合わなくなってしまった。友達が元彼と別れていない段階で新しい彼と出会い、お互いの関係が進展していった。
  • 新しい彼はネイルサロンの代表取締役で、都内で三店舗を経営しているが、経営がうまくいっていない。彼は忙しく、デートの頻度も低くなってしまった。友達は彼に対して心配しているが、彼の言葉から信じることにしようと思っている。
  • 友達は友人の経験やアドバイスを聞きたいと思っており、彼とお付き合いしている友人がいないので、皆さんの意見を募集している。また、友達と彼の距離が遠く、周囲のアドバイスがあれば嬉しいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の事で質問です!

私の友達の話しなのですが… 最近7年付き合っていた彼と別れ、別れた翌日に新しい彼氏ができたそうです! 元彼には以前から気持ちが冷めていたそうで、タイミングが悪かったのか、新しい彼に惚れてしまったそうです。 元彼は、役所勤めで、頭が固く、お金に関してはケチで、細かいそうです。 友達はどちらかというと真逆な性格だった為…お互いだんだん合わせるのが辛くなってしまったそうです。 結婚も意識していたそうなのですが、元彼がどうしても一軒家を建てたかったそうで、コツコツお金を貯めてるうちに…友達が待てきれなくなってしまったそうで…どんどん色々な事が重なり、気持ちが冷めていってしまったそうです。 新しい彼と出会ったきっかけは…友達がその頃に、あまり元彼とうまくいってなかったので、渋谷をよく一人でフラフラしていたそうで…その時たまたまネイルのキャッチに合い、いつもなら断っているそうなのですが、その時はキャッチの相手があまりにもしつこかったそうで、仕方なく接待したそうです。 お店に入り、キャッチをしてきた人とは別の人が接待してくれたそうなのですが…その彼が、現在の彼だそうです☆ 接待中は、友達は彼に対して何も意識していなかったそうなのですが…お互い意気投合し、話しが盛り上がったそうで、帰り際に、彼に駅まで送ってもらい、彼から「今度良かったら飯でも行きましょう。」と言ってもらい、連絡先を交換して、その日は別れたそうです。 ちなみに彼は当時6年付き合っていた彼女と別れて半年くらいたった状態だったそうです。 友達はその時まだ付き合っていた彼と別れてなかったし、接待してくれたお店の人の事も、ただの社交辞令だと思い、特に連絡する事もなく過ごしていたら… 5日後くらいに彼から連絡がきたそうで、食事に誘われたそうです。 友達は元々彼氏以外の男性とは絶対に二人で会う事などなかったそうなのですが…今回ばかりは、行ってもいいかな?と思い、元彼に内緒で彼と食事に行ったそうです。 当日は彼の車で食事に行き、夜景を見に行き、駅まで送ってくれたそうです☆ 彼は友達が元彼とうまくいってない事を知っていたので「俺は○○の事初めて会った時から良いと思ってたし、その元彼と別れたいと思ってて、同情だけでそいつと付き合ってるなら、俺は待ってる。」と言われ、友達もだんだん彼の事が気になっていってしまったそうで…元彼と別れ、現在の彼とお付き合いする事にしたそうです☆ 私も元彼とは、別れた方がいいんじゃない?と以前から思っていたし…いい決断ができて良かった!と思っているのですが… なんと、彼はそこのネイルサロンの代表取締役らしく、都内で三店舗お店を経営しているそうです! 元々彼の親が、また別のとある会社を経営しているそうで…彼は親のコネ?で社長になったそうです。 友達もその事は付き合ってから知ったそうなのですが…現在経営自体があまりうまくいってないそうで…毎日接待や、出張やら、何らかでとにかく忙しいそうで、デートもゆっくりできても月一できるかできないかだそうで、連絡も、付き合い当初はマメにしてくれていたそうなのですが、最近は更に経営が危うい状態になってしまったそうで…友達が言うには、連絡が二~三週間こなかった事も当たり前だそうです。 私からしたら、どんなに忙しくても、寝る前に一、二通のメールをくれても?と思うのですが、以前たまたま友達と一緒にいる時に、例の彼から連絡があり、私も少し電話で話しをさせていただいたのですが、友達としては心配なので、彼に信用していいんですよね?と聞いてしまったんです。 そしたら彼は… 「○○には付き合うときに、仕事が忙しくて会えない事が多く寂しい思いはさせてしまうと思うと伝えたんです。こればっかりは、自分も会社を経営している身なので、うまくいってる時といってないときとの差と気持ちの浮き沈みが激しく、どうしても精神的にきてしまう事がある。だから、会えないと分かってるのに、○○に連絡しても(○○は『会いたい、寂しい。』と言うのが現状だそうで、電話口で泣いてしまうらしく…)申し訳ないから、何もしてやれない。でも、信じてください。」 と言われました。 話したかんじは、信用してもいいのかな?と思い、私は彼を信じたいのですが、友達と彼の地元は、電車を乗り継いで1時間半くらいはかかる場所にあります。 周りに会社を経営している彼とお付き合いしている友達があまりいないので…もし何かアドバイス?などがあれば、皆さんの意見を聞きたいのですが、もしご回答くださる方がいらしたら、よろしくお願いしますm(_ _)m P.Sちなみに友達と彼は8つ歳が離れているそうで、まだお付き合いしてからは5ヶ月程しかたってないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>周りに会社を経営している彼とお付き合いしている友達が >あまりいないので… >もし何かアドバイス? >などがあれば、皆さんの意見を聞きたいのですが、 >もしご回答くださる方がいらしたら、よろしくお願いしますm(_ _)m  アナタが、今後ともその友人と友人関係を 続けたいのでしたら 余計なアドバイスは しない方がいいでしょう  友人を心配する気持ちはわかりますが 友人とはいえ他人です。一生の事をアナタに 責任が取れるとは思えません