友達が元彼と別れ、新しい彼氏ができた経緯と現状について相談

このQ&Aのポイント
  • 友達が7年付き合っていた彼氏と別れ、翌日に新しい彼氏ができた。元彼は頭が固くケチな性格で、友達との相性が合わなくなってしまった。友達が元彼と別れていない段階で新しい彼と出会い、お互いの関係が進展していった。
  • 新しい彼はネイルサロンの代表取締役で、都内で三店舗を経営しているが、経営がうまくいっていない。彼は忙しく、デートの頻度も低くなってしまった。友達は彼に対して心配しているが、彼の言葉から信じることにしようと思っている。
  • 友達は友人の経験やアドバイスを聞きたいと思っており、彼とお付き合いしている友人がいないので、皆さんの意見を募集している。また、友達と彼の距離が遠く、周囲のアドバイスがあれば嬉しいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の事で質問です!

私の友達の話しなのですが… 最近7年付き合っていた彼と別れ、別れた翌日に新しい彼氏ができたそうです! 元彼には以前から気持ちが冷めていたそうで、タイミングが悪かったのか、新しい彼に惚れてしまったそうです。 元彼は、役所勤めで、頭が固く、お金に関してはケチで、細かいそうです。 友達はどちらかというと真逆な性格だった為…お互いだんだん合わせるのが辛くなってしまったそうです。 結婚も意識していたそうなのですが、元彼がどうしても一軒家を建てたかったそうで、コツコツお金を貯めてるうちに…友達が待てきれなくなってしまったそうで…どんどん色々な事が重なり、気持ちが冷めていってしまったそうです。 新しい彼と出会ったきっかけは…友達がその頃に、あまり元彼とうまくいってなかったので、渋谷をよく一人でフラフラしていたそうで…その時たまたまネイルのキャッチに合い、いつもなら断っているそうなのですが、その時はキャッチの相手があまりにもしつこかったそうで、仕方なく接待したそうです。 お店に入り、キャッチをしてきた人とは別の人が接待してくれたそうなのですが…その彼が、現在の彼だそうです☆ 接待中は、友達は彼に対して何も意識していなかったそうなのですが…お互い意気投合し、話しが盛り上がったそうで、帰り際に、彼に駅まで送ってもらい、彼から「今度良かったら飯でも行きましょう。」と言ってもらい、連絡先を交換して、その日は別れたそうです。 ちなみに彼は当時6年付き合っていた彼女と別れて半年くらいたった状態だったそうです。 友達はその時まだ付き合っていた彼と別れてなかったし、接待してくれたお店の人の事も、ただの社交辞令だと思い、特に連絡する事もなく過ごしていたら… 5日後くらいに彼から連絡がきたそうで、食事に誘われたそうです。 友達は元々彼氏以外の男性とは絶対に二人で会う事などなかったそうなのですが…今回ばかりは、行ってもいいかな?と思い、元彼に内緒で彼と食事に行ったそうです。 当日は彼の車で食事に行き、夜景を見に行き、駅まで送ってくれたそうです☆ 彼は友達が元彼とうまくいってない事を知っていたので「俺は○○の事初めて会った時から良いと思ってたし、その元彼と別れたいと思ってて、同情だけでそいつと付き合ってるなら、俺は待ってる。」と言われ、友達もだんだん彼の事が気になっていってしまったそうで…元彼と別れ、現在の彼とお付き合いする事にしたそうです☆ 私も元彼とは、別れた方がいいんじゃない?と以前から思っていたし…いい決断ができて良かった!と思っているのですが… なんと、彼はそこのネイルサロンの代表取締役らしく、都内で三店舗お店を経営しているそうです! 元々彼の親が、また別のとある会社を経営しているそうで…彼は親のコネ?で社長になったそうです。 友達もその事は付き合ってから知ったそうなのですが…現在経営自体があまりうまくいってないそうで…毎日接待や、出張やら、何らかでとにかく忙しいそうで、デートもゆっくりできても月一できるかできないかだそうで、連絡も、付き合い当初はマメにしてくれていたそうなのですが、最近は更に経営が危うい状態になってしまったそうで…友達が言うには、連絡が二~三週間こなかった事も当たり前だそうです。 私からしたら、どんなに忙しくても、寝る前に一、二通のメールをくれても?と思うのですが、以前たまたま友達と一緒にいる時に、例の彼から連絡があり、私も少し電話で話しをさせていただいたのですが、友達としては心配なので、彼に信用していいんですよね?と聞いてしまったんです。 そしたら彼は… 「○○には付き合うときに、仕事が忙しくて会えない事が多く寂しい思いはさせてしまうと思うと伝えたんです。こればっかりは、自分も会社を経営している身なので、うまくいってる時といってないときとの差と気持ちの浮き沈みが激しく、どうしても精神的にきてしまう事がある。だから、会えないと分かってるのに、○○に連絡しても(○○は『会いたい、寂しい。』と言うのが現状だそうで、電話口で泣いてしまうらしく…)申し訳ないから、何もしてやれない。でも、信じてください。」 と言われました。 話したかんじは、信用してもいいのかな?と思い、私は彼を信じたいのですが、友達と彼の地元は、電車を乗り継いで1時間半くらいはかかる場所にあります。 周りに会社を経営している彼とお付き合いしている友達があまりいないので…もし何かアドバイス?などがあれば、皆さんの意見を聞きたいのですが、もしご回答くださる方がいらしたら、よろしくお願いしますm(_ _)m P.Sちなみに友達と彼は8つ歳が離れているそうで、まだお付き合いしてからは5ヶ月程しかたってないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>周りに会社を経営している彼とお付き合いしている友達が >あまりいないので… >もし何かアドバイス? >などがあれば、皆さんの意見を聞きたいのですが、 >もしご回答くださる方がいらしたら、よろしくお願いしますm(_ _)m  アナタが、今後ともその友人と友人関係を 続けたいのでしたら 余計なアドバイスは しない方がいいでしょう  友人を心配する気持ちはわかりますが 友人とはいえ他人です。一生の事をアナタに 責任が取れるとは思えません

関連するQ&A

  • 元彼の友達とつき合う事。

    元彼の友達と、かなりいい感じなんです。 ・・・だけど、いい感じから進みません。 「好き」とも、「つき合って」とも言えない状況です。 周りの事、元彼の事、色々考えるとどうしても今の私達の仲は内緒にするしかないんです。 昨日、元彼に元彼の友達と連絡しあっている事がバレて、夜中元彼から電話がありました。 「俺の友達と関わるな!!」と強く言われてしまいました。 私は何も言い返せませんでした。 元彼とは約1ヶ月前に別れました。 別れを切り出したのは、彼の方です。 振られて落ち込んでいる私を、元気にしてくれたのが元彼の友達だったんです。 元彼から、こんな事を言われてしまい、元彼の友達とは会わない方がいいのか、考えてしまいます。 でも、私の気持ちはもう元彼にはなく、元彼の友達の事を気になっています。 気になっている分会いたいのです。 元彼の言うとおりにしなければいけない事ないって分かっていても、 やっぱり元彼の友達だから、気が引けるんです・・・

  • 友達がわかりません

    私は先月失恋したのですが、なかなか忘れられず元カレに連絡をとったりしてました。 ある日友達から“まさか○○クンに連絡とったりしてないよね?”ってなんか意味深なメールがきたんです。実際送っていましたが、送ってないと返事をして、2日後にその友達と電話する事がありました。その時にまた“私に隠してる事ない?”って言ってきたんです。この子なんか知ってるんだなって思って、連絡を取った事を話をしたら、その元カレにメールをした時にその友達は隣にいたみたいなんです。 友達から元カレを紹介してもらったんで、つながりがあってもおかしくないんです。だけど、なんでわざわざ元カレと会ってたのを言ってくるんだろうと思いました。その前にも“実は別れた直後に2人で遊んだんだ”とか“元カレ宅でみんなで飲みをしたんだ”とか聞きたくない話ばかりをしてきました。 もうそれ以来連絡はとっていませんが、普通友達って、友達の元カレと遊んだりしますか?しかも報告したりしますか? 私は今回出来た彼氏が初めてだったので、すごい悲しかった上に友達の行動にかなり凹みました。 その友達になかなか忘れられないとか話を聞いてもらってたのに会ってたと思うと腹が立ちました。 みなさんはこんな状況になった事ありますか?良かったら回答してください

  • 長文です、元彼と気になる男友達の事

    去年7年間付き合っていて振られた元彼と、今年に入って電話、メールで連絡取り合うようになり、一緒に出かけたり会うようになっています。今年に入り3回会いました。 キスも体の関係もありません。 別れていた5カ月間、仲のいい男友達もいました。 今、現在二人の事で悩んでおります。 別れているので三角関係ではないのですが・・・ 悩みは男友達が元彼の友人だった事、 会う事や小さな約束、些細な約束が出来ない事(ドタキャン)、 電話もたまにあるかないか・・・生活時間帯の違い等。 3年間男友達は無職で現在もそうですが、私と一緒にいるようになって現状を変えるからと言ってくれてます。でもまだ変化はありません。 私の中で無職が無理ではないのです。 ただお金がないと出来ない事も多いのは理解していますし、男友達が気にして会えないと思っている気持ちもあるのかな?と思います。 でも私は会いたかったし少しですが(私も生活キツイので・・・) 出来る範囲で彼と会えるようにしてました。(飲食代金等は払ってきました) 気持ちとしては、その男友達に好きな気持ちもありますし、気になる存在です。 会いたい気持ちもあり会えば嬉しいし楽しいのですが、 前もって約束が出来ず当日連絡しても無理だったり・・・(キャンセルや不在) 電話も家電話しかない為、なかなか連絡つかなかったり。 今、どう付き合っていいのかわからなくなっています。 何度も心を折られましが、彼はそういう人なんだと理解し期待せず心がけました。 諦める気持ち、仕方ないなという想いになりました。 本当は残念だったり悲しかったです。 そんな抑えた気持ちからでしょうか?たまに会えた時は甘えからか絡んでしまう時もあって。いけませんね・・・ そんな自分は男友達に迷惑なのかな?と思うようになっていきました。 今まで男友達の気持ちもハッキリわからなかったのですが、実は最近になり男友達が「あいつの事を好き」と周りに告げているそうで、以前付き合う事になったが2回も断られたと言ってたようです。(告白は相手からありません(自然の流れでいいと言われていました)が、一緒にいて付き合う手前、体の関係もあったので・・・私的に都合いい関係が嫌でキチンとしようとしたのですが、別れたばかり、上記の事等で悩み。。。2回断ったというか、このままではよくない事、会わない方がいいのかもしれない事、私が男友達の負担になっているのか?(仕事等、約束等)どうしたらいいのか悩んだ時に告げた事です。) 知り合いからは、男友達の事キチンと振ってあげなよ!とか、元彼とどうなってるの?会ってるの?男友達が可哀相、振り回しているんじゃん!等と酷いと責めらております。 最近元彼と連絡取り合えたり、約束して会えたり、普通の些細な出来ごとが嬉しいのも事実ですし、7年も付き合っていたので一緒にいて楽ですし、安心感もあります。 元彼の方は最近、「次いつ約束出来る?いつ会える?予定教えて」とメールをくれたりしていますが、よりを戻す話し等はでていません。(そして、男友達の事も知っているのか?知らないのか?触れてきません) このまま仲良くしていたら元彼と戻るのかな?と思う気持ちもありますし、男友達と今現在会っていない、お互い連絡取っていない状況に、元彼のタイミングの良さに気持ちが揺れ動いています。 自分の気持ち次第なのも十分わかっておりますが、周りにも相談出来ず、知り合いからも責められる事等からこちらに御相談致しました。 色々皆さまからのアドバイス御意見頂けたら嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 友達カップル、彼女は元カレに!

    友達カップルの話しなんですが、、、。 友達(男)が約1ヶ月前に別れた、1年間付き合ってた彼女と久々に連絡を取ったら、彼女に好きな人が出来て、その相手は元カレだそうです。 その元カレとは、彼と付き合う以前、2年ほど付き合っていて(その間にも何回か別れたり離れたりの繰り返しはあったそうです。)彼女の2回の浮気が原因で、彼女が、責任を感じ別れたそうです。 別れた後も、その元カレとは連絡は取ってたものの、彼と付き合うようになりました。 しかし、先日、久々に連絡を取ったとき、始めにも書きましたが、元カレとよりを戻したとしったそうです。 僕との別れの原因は、元カレとは関係ないようでしたが、僕と別れてから、再び、連絡を取り始め、戻ったようです。 彼にも、彼女にも、幸せにはなってほしいものの、彼女がまた別れたり、戻ったりの繰り返しではないかと心配しています。 また、彼も、気持ちは吹っ切れているとは言っていましたが、ショックはショックなようで、でも、もっと良い人がいるよ!と励ましました! 何か2人に良いアドバイスはありますか? 複雑な文章で、ごめんなさい。

  • 友達のために言うべきか?

    どうぞ意見をもらえたらと思います。 よろしくおねがいします。22歳女です。 仲良しの子がいます。 その子に初めての彼氏ができたのですが 1年ほどで別れてしまいました。 しかし別れてからも元カレが好きで、 よりを戻したいと言っています。 その気持ちはいいのですが、 私、聞いてしまったのです。 ある機会で、元カレさんの友人と お食事に行くことになったのですが そのときに、元カレさんがどう思いながら 私の友達とお付き合いをしていたとかその他もろもろ聞かされまして、 まぁ、まとめていうと半年目頃から冷めていたそうで、もうよりは戻らないだろうと。 知らない方が幸せな話もあるとは思うのですが私の考えとしては、こういう話を仲良しの友達が黙ったまま教えてくれない方が不幸ではと、思うわけで、 きっと知ったら悲しいだろうなとわかってはいますが、これを黙ったままいる方が失礼で、友達として失格なのでは、とも思います。悪者の気分です。 たまに元カレの話をされる時があるのですが、そのときも聞いてるこちら側としては心痛いです。 私がこの話を知ってるからこそ、ちゃんと伝えて、前に進んでほしいと思っています。 なので私はいつも知らないままの方が、という話でも大切な友達ならきちんとお話します。しかしこの友達には、どうしても話せません。初めての彼氏、就活中、友達の性格(ポジティブ、もう連絡先がわからないのに絶対によりが戻ると思いながら生活しています) 少し前向きすぎるのでしょうか。 上記3つの理由で、なかなか話す勇気がありません。落ち込んで就活に力も入らないとなっては私のせいで人生おかしくしてしまいます。 就活が無事に終わってから打ち明けようかと 考えていますが、無事に終わった時に本当に話せるかも自信がありません。 社会人になれば出会いもあるだろうし、 私は余計なことをせずに このまま黙っている方がいいでしょうか? 説明が長くなりました。ご意見よろしくおねがいします。

  • 友達と元カレが付き合う事になり・・・困っています。

    初めまして。初質問です。ぜひ誰かに相談に乗ってもらいたく書き込みました。長文ですが、よろしくお願いします。 私は別れてから10年友達になっていた元彼が居ました。(5年半の付き合いでした)その彼に今年の5月に押し倒され、「寂しいから側に居て」と言われたのですが、私は別れてから一度も彼をそのように見た事が無かったので、その説明と彼の相談に乗り、その場は何事も無く別れました。その後同じく10年来の女友達と元彼と三人で遊ぶ機会があったのでお互いを紹介しました。(10年前に挨拶などでお互い顔は知っています)昔ダブルデートをした事もあったし、友達として二人が仲良くしてくれたら、私も嬉しかったからです。(恋愛的な意味でなく純然たる友達として)その時、皆で合コンしたい、誰か紹介してと二人とも言っていたので、そうしようかという話になりました。(この時私には彼氏がおり、女友達にも、堕胎したけど好きで付き合っている彼氏が居ました。でもその時、彼女には複数男性が居たので正直誰の子供かは解りませんでした。知っているのはほんの一部の友達だけです。水子供養もしていません。無かった事にしたいそうです)その後、2週間もたたないうちに元彼が「女友達を好きになったから付き合いたい」と言い出したので、自分の事もあり、遊びで付き合うつもりか、結婚を考えるくらい好きなのか聞いたら、「今が楽しいから」という返答だったので不安になり、女友達に確認したら「付き合いたい」というので(女友達は私と彼との間にあった事を知っています)友達の元彼って男に見えるのか聞いたら、「好きだな~と思ったら関係ないし、二人がそう思うから、良くない?」というので、前の押し倒され事件の事を話し、そんなだらしないところがあるよ、ほんとに良いの?と聞いたら「別に、その時ヤッて無いんなら良いんじゃない?というか、まだ未練があるんでしょ!?」と言われたので、頭にハンマーで殴られたような衝撃は走りましたが、そこは堪え「分かった。私の事とか全く気にしなくていいからね。幸せにしてもらいなよ。後、未練とかはあり得ないからね。」と伝えました。私は、二人の性格からしてお互いが長い目をみて付き合える相手じゃないんではないか。彼が私と別れた後から変わっていった負の部分(借金や女癖が悪くなった)が女友達に不幸を及ぼさないかと思いましたが、女友達も「タイプじゃないけどそろそろ結婚して楽がしたい」と言われ、色んなたくさんの葛藤はありましたが友達に対して温かくで接する、言える自分で居たかったし、もし間違って自分がその立場になったら「応援してほしい」という気持ちがあったので応援をしました。その次の日二人は付き合ったのですが電話があり、「昨日ヤったけど彼下手だね。というか彼の名字なんて言うの?私一回聞いたけど忘れちゃって。本人には聞き辛いし。」と言われ、正直耳を疑ってしまいました。あんな事があって、やっと一年経ったか経たないかだったので・・・それと名字も知らなかった事とかなんか色々ぐるぐるまわって、つい説教めいた話をしてしまいました。今までそんな話を聞いた事も無かったので、何がなんだか解らないような気分になりました。その後、元カレは「私の元カレ」でなくもう友達の彼氏なので、連絡を取る事も無いだろうと思っていたのですが、先日身内で会う事になった時、妙に彼女はよそよそしいし、彼は睨んでくるしで「私何か悪い事したっけ・・?」と思っていたらその夜、彼からメールがあり「おまえ最低だな。嘘つきが。お前なんかと出会った事自体に後悔してる。」というものでした。私は彼にそんな事まで言われるような嘘をついた記憶が無かったのですが、もう言い返したりするのも、連絡を取る事自体が嫌だったので返信はしませんでした。その後女友達と飲みに行った時、「○○の分は私が出すよ!迷惑かけたし。」と笑って言われたので「迷惑?私の事で彼にある事無い事言ったとか?(笑)」と冗談で聞いたら「なにか彼に聞いたの?というか、あまり彼の事馴れ馴れしく呼ばないでほしいんだよね!」と言われ私は面食らってしまいました。二人に対し、この私の十年は何だったのかと。大事な友達だと思っていたから応援も、叱咤激励もしたのに・・実は私だけ友達だと思っていたのかと思うと悲しくなり、情けなくなりました。友達に私は何か悪い事をしたのか相談してみましたが、同情され「悪くないよ!」と泣かれてしまい、友達に辛い思いを背負わせてしまいました。私は二人が幸せになり、皆で遊んだり楽しくなると思っていたのに、いきなり二人から「要らない」扱いを受けるとは思っても見ませんでした。なにか吹っ切れなく、泣いてしまいました。皆さん厳しい言葉でも良いので、立ち直る言葉を下さい。よろしくお願いいたします。

  • 友達…ガン そして元彼

    私の女友達が、一週間前から食事が取れなくなり、大学病院に入院しました。 詳しく検査した結果… リンパ節のガンで、脳に異常がある事が分かりました。。。 友達の病名を知ったのは、その子の携帯を使って母親が送ってきたメールでした。友達はまだ、親友の私には話したくないと言っていたらしいのですが、母親が、自分達が側にいない時に娘の力になってくれる存在が欲しくて、娘が眠っている間に内緒でメールを送ってきたそうです。 結局、その日の夜に、母親から友達(娘)に全てを話したらしく、すぐに直接友達から病気の事を聞きました。 完治できるか分からない事ー。後遺症が残るかもしれない事ー。社会復帰は、難しいかもしれない事ー。 全てに正直、動揺しました。。胸が痛みました。だけど、私に出来る事は、今まで通り変わらず接する事と、友達が不安そうな時は励ましてあげる事だと思って、今日まで(一週間)そうしてきました 。 私の他にもう1人、母親は元彼にも病気の事をメールしていて、友達は元彼に支えてもらっている様です。 元彼と別れて4ヵ月、友達が好きな気持ちを忘れられずに、別れる時に「メールはずっとしてていいから。俺はずっと味方だから」そう言われた事もあって、ずっと連絡を取り合っていました。 相手に新しい彼女もいて、友達にも二週間前に彼氏が出来たけど、今も内緒で連絡しています。 今までは彼女がいるから“会えない”と相手が言っていたのに、今日メールで、「元気になったら少し会おう」と言われ約束したらしいんです。 新しい彼は、30歳で友達が始めての彼女らしく、 全てが初体験で、付き合う時に「隠し事はお互いに絶対なしだよ」 そう何度も言われ約束したと言っていました。 だけど友達は、元彼とメールしている事は内緒にしていて、多分会う時も言わずにいると思うんです。 いつもの私なら、友達の行動に意見を言うとこだけど、病気で苦しんでる友達の気持ちを考えると否定的な言葉を掛けてはいけに気がして、 「お互いにやましい気持ちがなければ、いいんじゃないかな(^_^) ただ、彼との約束は守ってあげてね」 そう、遠回しに、会う事を隠さない様に伝えました。 しかし、それに関しては 返事はありません。 友達も、新しい彼が出来て、「今まであんなに元彼が好きで忘れられなかったのに、嘘みたいに好きじゃなくなったよ(笑)人って恋愛すると気持ちが変われるもんなんだね(*^^*)」 そう言っていて、 元彼も、「会う事は絶対出来ない。会いに来たら連絡もやめるから。」 そう言いきっていて、 病気を知ってからも、 「会う事はできないけど…」 と言っていたのに、突然会う約束をするなんて、 友達を励ます優しい気持ちなのかもしれないけど、モテ遊んでいる様で憤りを感じました。 そして友達も、病気で辛くて頼りたい気持ちがあるのは分かるけど…だからと言って彼氏の気持ちを考えると、裏切る様な今の行動はどうなのか、許される事なのか疑問に思ってしまいます…。 「彼との恋愛が すごく幸せ(*^^*)」 そう言いながら元彼とも そんなメールをしていて…どうしたいのか分かりません。 “お互いに恋人がいるから悩んでいる” とも言っていたけど、 では何故会おうとするのか? 何の為に会うのか? とても疑問に思いました。 会えば、2人が、彼女の気持ちがどうなるか、何もなく済むとは思えず、なんとなく想像がつくので、嬉しそうな友達の話しを聞いていて余計に複雑です。。 元彼と彼の話しをされる度に、どう対応していいか悩んでしまいます。。 そして、そんな元彼の励ましは嬉しいみたいなんですが…私が友達とのやりとりの中で励ましのメールを送っても、それに関しては反応がなく他の話題を振ってきます。 私からの励ましは迷惑なのか、励まし方が悪いのか、友達の気持ちが分からずに、どう接すればいいのか困惑しています。 手術の日程も教えてくれて、元気付ける返事をしましたが、それも全部、元彼と彼氏の話題に変えられました。“頑張れ”などは言わない様にしていて、あえて元気になる事を信じる前向きな言葉を掛けています。 元彼と友達の関係、友達に対する接し方、私はどうすればいいのでしょうか?悔しいですが遠距離で会いには行けないので、手術が終わった後に友達に渡して貰える様に、手紙を書いて送ろうとも考えましたが…それも迷惑でしょうか。。 病気の事は本当に凄く心配で力になりたい。だけど、元彼と彼氏の両方と繋がっていようとする友達の言動は不愉快に感じてしまいます。。

  • 彼女が女友達と元カレと元カレの友達と食事に・・・

    今度、彼女が女友達と元カレと元カレの友達と食事に行くそうなんですが止めるべきなのでしょうか・・・ なぜここまで止めるか迷ってるかというと、 つい先日まで彼女は元カレに復縁を迫られていたんです 元カレは「今の彼氏と別れて俺と付き合え、俺にはお前が一番」みたいないい方されたみたいです 元カレということもあり、揺れてしまったみたいで・・・結局僕を選んでくれたのですが 彼女がその思いを元カレ伝えたところ、元カレは諦めるといい、そしてすぐに彼女の女友達が好きだ、と言って来たみたいなんです それで、冒頭に戻るのですが、女友達も誘って、4人で食事に行こうという話になったみたいなんです 食事だけならいいかもしれませんが、そのあとの流れでカラオケとか個室に入る可能性も考えると不安でなりません・・・ 彼女は、私は俺くんを選んだから、大丈夫だよとは言ってくれるのですが・・・ 食事も辞めさせるべきか、食事だけはしてカラオケとかそういうのは辞めさせるべきなのか それとも、彼女にすべて任せるのか・・・ 彼女自体は正直押しに強いとは言えないので不安が拭いきれないんです。。。 ちなみに僕の同伴を求めたところ、元カレが嫌だ、と言って断られたそうなんです これを踏まえて、アドバイスいただけたら嬉しいです>< つい先日まで元カレとのことで揉めていた矢先の話だったので、すごく不安です。。。

  • 今カノがいる元彼との事

    はじめまして。 長文、駄文すみません。 私には別れて約2年の元彼がいます。 7つ歳下で6年程付き合い、結婚の話も出ましたが、向こうが趣味の時間を割きたいこと。私がその時間を束縛しがちだったことが別れに繋がりました。 元彼とは別れてから半年ほど連絡を絶っていましたが、最初は向こうがラインや電話をくれるようになり、今はお互い誘い合って食事やテーマパーク、ライブにも行くようになりました。 ただ、最近共通の知り合いから耳に入ったのですが、半年ほど前に元彼には確実に彼女が出来たらしいのです。 元彼は、その事は私には言いません・・・。 彼女はいない、クリスマスイヴも1人で過ごしたって言われました。 私に対しては、彼女が出来たらしい時期以降もご飯一緒に行きたいって言ったり、今から会おうか~なんて話して2人で出掛ける話に持って行こうとしたりします。 会った時は向こうが選んだ付き合ってた頃と変わらない場所で食事などをし、付き合ってた頃の話も向こうからしてきます。 ただ、これって今カノと会えない時間の寂しさを、付き合いが長くて友達状態の元カノである私で埋めてるだけなのでしょうか。 (今カノとは、友達曰く休日が合わないらしくなかなか会えないとの事) まだ元彼の事が好きな私には、元彼の気持ちに入る隙はないのでしょうか。

専門家に質問してみよう