• ベストアンサー

Windows8でのメール設定

Windows8では、メールというアプリがあります。しかし、Microsoftのアカウント(hotmailなど)なら設定できるようなのですが、プロバイダーから付与されたメールについてはどのようにすれば設定できるのでしょうか?ネットでも調べてみましたが、できないと書かれているサイトもあります。Microsoftのアプリを使わず、サンダーバードなどのサードパーティー製のメールソフトを使う必要があるのでしょうか?

• aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のブログを参照してください。 METROタイプは、別途、Windows LiveメールやThunderbirdなどのソフトを入れないと従来の方法でのプロバイダのメールの送受信はできないようです。 (Windows 8でプロバイダーのメールは送受信できない?) http://ameblo.jp/minakiya21/entry-11386497016.html ただし、「メール」アプリでも、Outlook.comの外部アカウントとして、POP受信設定などをしたら可能なようですが、完璧ではないようです。 (Windows 8 の「メール」アプリで @Outlook.com なら POP3 は使えるのか?の項や「Outlook.com でプロバイダーのメールを受信 と Outlook.com でプロバイダーのメールの送信や返信」のリンク参照) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/windows_8/index.html

aki567
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。やはりそうですか。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

一応いままでのOutlookは使えてます。Office2013のプレビュー版ので使ってます。