• 締切済み

大人も楽しめるDSタイトル

アラサー男です。 3DSLLを買おうかどうか迷ってます。 今の所購入候補になってるタイトルは、「ブレイブリーデフォルト」と「マリオカート7」です。 成人男性でDS/3DSを楽しんでらっしゃる方は、どんなゲームをされてますか? どうしても「子供向け」と言うイメージが強く、大人でも楽しめるDS/3DSタイトルはありますか? そう言ったソフトがあれば、ぜひ色々教えて頂きたいと思っています。

noname#164083
noname#164083

みんなの回答

回答No.3

同じアラサー世代ですが 質問文に書かれている「ブレイブリーデフォルト」と「マリオカート7」は両方持っています。 パッケージソフトだと スーパーマリオ3Dランド:NEWスーパーマリオブラザーズ2より面白かった。 ゼルダの伝説 時のオカリナ:64で遊んだ事が無い人なら特にオススメ。 バイオハザード リベレーションズ:久しぶりのバイオでしたが楽しかったです。 ダウンロードソフトだと 引ク押ス:次回作の引ク落ツも今週配信されるパズルゲーム。 あと来年発売のルイージマンション2が楽しみです。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WPw01FIbagg#!

noname#189246
noname#189246
回答No.2

逆転裁判です。 誰が何と言おうと逆転裁判です。 http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/ 以下の議論も参照してください。 http://okwave.jp/qa/q7717803.html http://okwave.jp/qa/q7746072.html http://okwave.jp/qa/q7752691.html いっこ間違えたかも・・・ま、いっか。 http://okwave.jp/qa/q7771049.html ・・・なんとなく。

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

今は「ブレイブリーデフォルト」を遊んでいますが 他に「ファイアーエムブレム 覚醒」「鬼トレ」などもいいと思います。 「鬼トレ」はDSの「脳トレ」の時と違い 成績に応じて難易度(10段回以上)を引き上げていきますので やり応えが持続しますしシンプルなミニゲームとしてもなかなか面白いです。 ダウンロード販売のみのソフトの中にも グラフィック自体は他と大して変わりませんが 遊び応えのあるゲームがいろいろあります。 「ローリングウェスタン」はアクション+タワーディフェンスといったスタイルで それなりに戦略性もあって面白かったです。

関連するQ&A

  • DSのソフト

    こんにちは。 とても無知ではずかしいのですが。 DSのソフトは3DSLLにつかえるのでしょうか? 後、マリオカートのソフトや太鼓の達人のソフトは、何か別の付属品のバチやハンドルがないと3DSLLであそべないのでしょうか? 子供用に3DSLLをサンタさんにお願いしようと思ってます☆

  • 初心者の大人が遊べる3DSゲームを教えてください

    はじめまして。 もうすぐ50になろうという母親です。 子供へのクリスマスプレゼントに3DSのゲームをいろいろと調べているうちに 自分が欲しくなってしまいました。 マリオなど見ていると、すごく楽しそうです。 そこで問題です、私は若い頃もゲームは苦手でほとんどやったことがありません。 インベーダーゲームでさえです。 友達がマリオをやってるのを横で見てるだけ。 自分がやって下手くそと思われるのがイヤなのです。 とにかく右手左手、サッとボタンを押せません。 何かの動作をするために2つのボタンを同時に押す、というのを覚えるのも一苦労です。 まぁ、これは何とかやるうちに慣れると前提して、 マリオのシリーズで、一番簡単、私にも遊べる、というゲームはありますか? カーレースはあまり好きじゃないので、マリオカート以外で。 マリオが一番やりたいゲームですが、他に頭脳パズル?みたいなのも好きです。 ゲームに詳しい方、どなたか教えて下さいませ。

  • ニンテンドーDSのソフトについて・・・

    来週から入院することになってしまいました。個室なのでDS・PSPなどの携帯型ゲーム機なら持込OKなので、子供にDSを借りて持って行こうと思います。そこで質問なのですが、大人向けのソフトで何かお勧めがありましたら教えてください。子供の持っているソフトでマリオカートDS ・スーパーマリオ64DS・脳を鍛える大人の・・・は持って行くつもりですが、他のゲームは思い切り子供向けで話になりません。持っていくゲームも少々飽きてきた感じがあるので、何かお勧めソフトを教えてください。参考に過去にハマったゲームはバイオハザードシリーズ、鬼武者、GTA、龍が如くなどです。よろしくお願いします。

  • 3DSについて

    3DSでMiiを使ったゲーム(例えばマリオカート7など)がありますよね? それを新しい3DSでプレイしたらセーブデータってどうなりますか? データはあっても、Miiがいないってことになるんですか? また、SDカードを新しくしたらどうなりますか? 片方だけでも教えてください

  • DSソフトについて教えて下さい!!

    久しぶりにゲームよやってみようと思い、DSソフトを買おうと思っているのですが、どれにしたものかと迷っています。ゲームは6年ぶりくらいなんです・・・。色々調べて目星はつけたのですが・・・。今までやったゲームなどで、合いそうなソフトを目星の中から挙げてもらえると助かります。(あんまりゲームは得意ではありません。これは難しいなど書いてもらえると嬉しいです)ご協力お願いします!! ≪スーファミ・ゲームボーイなど≫ ○出来たもの  ボンバーマン・マリオカート・スマッシュブラザーズ・ぷよぷよ ○楽しいけれど最後まではいかなかったもの  ドンキーコング・がんばれゴエモン・ポケモン(赤) ≪かなり欲しいと思っているDSソフト≫←バトル系にちょっと惹かれてます。 (1)がんばれゴエモン東海道中~ (2)星のカービィ(ウルトラ~とドロッチェ団はどちらが面白いのでしょうか?) (3)マリオ&ルイージ(どの種類がいいのでしょうか?) (4)ヨッシーアイランド (5)キャッチタッチヨッシー ≪これもいいかなと思っているもの≫ (1)NEW スーパーマリオブラザーズ (2)マリオパーティーDS or 64DS (3)レイトン教授 (4)逆転裁判 候補が多くて申し訳ないのですが、コメント頂けると助かります。

  • 大人でも遊べる3DSソフト

     こんばんは。je202052と申します。年齢は31歳で男です。    先月の頭の方にnew任天堂3DSLLを購入して、ゲームを始めたのですが、いまいち面白くなくて、この31歳のわたくしでも遊べるようなソフトがあったら、ぜひご教示してほしいと思いまして、質問に参りました。  プリペードカードでダウンロードしたソフトがありまして、ぷよぷよテトリス、にとりの数独、初代ファイナルファンタジーです。  どれも中途半端で、面白くないのです。  自分が小学校の時よくドラゴンボールを見ていたので、ドラゴンボールのソフトにも興味はあります。  どなたか大人でも楽しめる3DSソフトがあったら、是非お教え下さい。

  • 小2の甥っ子に3dsソフトのプレゼント

    結論的にはタイトルどおりですが、私自身がゲームをしないので、アドバイスをお願いします。 さて、甥っ子についてですが、 (1)ゲームはやり始めたばかりでうまくない (2)マリオカート7は持っている (3)スーパーマリオはds以外で古いのをやっている。 (4)難しいものや、(少し残虐な要素がある)戦闘モードのものは嫌い。 といった感じです。 補足が必要なら入れますのでお願いします。

  • 3DS、おすすめのソフト

    先日父が突然弟のために3DSを買って来ました(笑) 弟曰く私も使っていいとのことで、 彼はマリオカート7をプレイしています。 わたしはマリオカートより癒し系のソフトや 他のマリオ系のソフトがやりたいので自分で買おうと思ってます。 下記候補や、その他癒し系ソフトについてよく知っておられる方 回答よろしくお願いします。 候補 ・とびだせどうぶつの森 ・ニンテンドックス ・スーパーマリオブラザーズ2 すべて3DS用ソフトです。 さらに、実際やってみてのご感想等あればとても参考になりますので よろしくお願いします。 とくに旧DS用ソフトと変わって良くなったところやオススメポイント、 さらにはバッドな点も挙げてくださると嬉しいです。 あと、飽き性でも長くもつソフトがいいです。 注文多くてすみません。

  • おすすめのニンテンドーDSソフト

    タイトルの通りなのですが、みなさんのおすすめのDSソフト教えてください。ジャンルは問いません。今持ってるのは「マリオカートDS」「おいでよどうぶつの森」「マリオ&ルイージRPG2」「スーパーマリオ64DS」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • DSソフトマリオカートについて

    DSソフト、マリオカートを購入しました。 コースに「?」の所がありますよね。そのコースに行くにはどうすれば良いんでしょうか? クリア条件があるのですか?