-PR-
解決
済み

水の中に入るアイテム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77689
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (72/145)

おかっぱりでバス釣りをしてるんですけど
良く行く沼に長靴の延長みたいな胸くらい迄丈があってサスペンダーで肩の所をとめて。みたいなアイテム使っている人がいるんです。そんな物御存じでしょうか?
どんな所で売っているのか??
また、なんて言う名前なのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

バカ長といいます、最近洒落てウェーダーなんて言ったりもしますね
川釣(特に渓流や鮎)ではよく使います
股下だけのもの、胸まである物、ネオプレンゴム製、ゴム引きナイロン製
ゴアテックス製など、普通に釣具店で普通に売っています
物によって3000円~1万数千円程度
お礼コメント
gachapin540

お礼率 49% (72/145)

早速のお返事ありがとです。さっそく釣り具店に行ってみます。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-18 12:58:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/91)

名前までは知りませんが、そういう長靴(?)は売ってます。 うちの父も持ってました。 たぶん釣具店で売ってるはずですよ。 釣具店の店員さんに聞いてみるといいでしょう。
名前までは知りませんが、そういう長靴(?)は売ってます。
うちの父も持ってました。
たぶん釣具店で売ってるはずですよ。
釣具店の店員さんに聞いてみるといいでしょう。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

鮎釣りなどでつかう、肩でつるタイプのものですよね、正式名称かどうかわかりませんが、タイツ、ドライタイツ、ウエイダー等と呼ぶようです。
海釣りではほとんど使わないと思うので、川釣りのさかんな川から(特に鮎がそじょうしてくる川の近く)近い釣り具やさんで買えると思います。
ちなみに、その長靴に浮き輪がくっついたようなものもありますよ。これなら足が届かないところでも、ボーと無しでも行ける!
けどちょっと恐いなぁ・・・