• 締切済み

害の少ないタバコをおしえてください。

gtrrx7の回答

• gtrrx7
回答No.8

一番軽いものはタール1ミリのものです。1ミリのタバコはたくさんあります。(下記URL)ニコチンも0.1ミリで横並びなので、表示上の含有量ではどれも同じということになります。 害については、どのタバコが害が少ないということを明言できる方はおそらくいないと思います。低タールだから害が少ないと単純に言い切れない面があります。低タールで味わいを出すために有害な添加物が使用されることがあるからです。害が多いか少ないかはすい方にもよります。 1ミリの中から選ぶなら、マイルドセブンワン、キャスターワン、フロンティアあたりが手に入れやすいと思います。吸った感覚は確かに軽いです。キャスターはバニラっぽく甘いので吸いやすいのでよいかもしれません。 いずれにせよ、一年に1、2回くらいであれば、それが原因で害がでるとは考えにくいです。ですから、1ミリにこだわらなくても場になじむことを考えるならば、人気のある一般的なタバコを吸っていれば良いと思います。例えばマイルドセブン系(マイルドセブンライトあたり)です。「お前はタバコも吸わないのか?」などといわれるのがいやならば、このあたりを普通に吸っていれば、あたりまえすぎて何も言われないでしょう。 しかし、あまりタバコを吸うのになれていない方が吸うと、吸っている方からはすぐにわかるので、かえって浮くことも考えられるので、もしそうなら、吸わないほうがよいと思います。慣れようとして吸っているとその間にやめられなくなることもあるでしょうから、おすすめしません。

参考URL:
http://www.lsando.com/index.htm,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=705507