• ベストアンサー

オフィス2000を今のパソコンに使える?

教えて下さい。m(__)m  ノートパソコンを新しく購入しようと思っています。 Lenovo G580 26897LJ です。 そこに、オフィス2000をインストールして、大丈夫でしょうか? ( 仕事でちょっとエクセルを使いたい程度なんです。(^_^;) ) 今、ちなみにレノボのG550を家で使っていて、オフィス2000は不具合なく動いてくれています。

noname#178012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

オフィス2000は 現在売られているPCのOS(Windows7 または8)は動作対象外です。 ムリクリ動かす人もいるようですが そんな無茶するくらいなら無料のOpenofficeでも使ったらいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m >オフィス2000は 現在売られているPCのOS(Windows7 または8)は動作対象外です。 そうなんですね。。。じゃあ、使わないほうがいいですね。 >ムリクリ動かす人もいるようですが そんな無茶するくらいなら無料のOpenofficeでも使ったらいかがでしょうか。 かなりむりくり動かしてました(笑) 無料のオフィスがあるのですね!探してみますっ!

その他の回答 (4)

• rav4rav4
回答No.5

ライセンス云々の話は別としてWindws7(Windows8ProでもOKでした)で普通に動きます。Office互換製品はやめた方が賢明、マクロ等がまともに動きません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 私、まったくパソコンには無知なので、2000は使うの止めますね。。。

• shintaro-2
回答No.4

仮に動いたとしても、 セキュリティーホールがそのままですから、ネットに接続したPCに入れることはお勧めしません。 とりあえずエクセルという程度でしたら、 openofficeでもインストールされたら如何でしょう? office2000から2010へのアップグレードも可能です。 この場合、プリインストールの2000でも、 UGにより他のPCへインストール可能になりますから割安です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m >openofficeでもインストールされたら如何でしょう? それ、ググってみます! < 2000は使うの止め!(^_^;)

• qy8ls3pt7
回答No.3

有効なライセンスであれば、インストールは可能です。 但し、Office2000はサポートがとっくに終了しており、セキュリティ上の脆弱性対策やバグフィックスのパッチが提供されませんので、Office2003以降にしておくべきでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m サポートがとっくに終了ですか。。 古いので、やっぱ使うの止めておきます。 (^_^;)

• tsubuyuki
回答No.2

どういう意味で「大丈夫か?」でしょう。 動作が・・と言うのであれば、Win7でも不自由なく動くので「大丈夫」です。 ライセンスが・・と言うのであれば、これは他人にはわかりません。 仮にお持ちのCDが前のPCに付属されたものであれば、それは「大丈夫」ではありません。 前のPC「だけ」にインストールして、前のPC「だけ」で使うことを条件に 付属品としてくっついてきているモノですから、他のPCにインストールした時点で規約違反です。 前のPCと「別に購入」してインストールしたものであれば、 前のPCを廃棄するという条件付きで「大丈夫」な場合もあります。 2台同時に使うことはできません。 ただし2ライセンスあれば、その限りではありません。 他人から譲り受けた、コピーした、ダウンロードした・・などなどは そもそも「大丈夫」ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 「大丈夫?」ってのは、本体のノーパソに不具合が起きないかどうか?という意味です。 古いので。。。。^^;;