• ベストアンサー

イエローハット タイヤ HANKOOK製

kumasan815の回答

• ベストアンサー
回答No.6

ハイエースのバンに乗っています。 以前は国産のB社のタイヤを使っていました。 持ちも良くていいタイヤでした。 磨り減ったので交換する時にB社の約半値でハンコックにしました。 品質的には問題無いと聞いていたので、まぁ値段なりに持てば良いかな? って事で交換しました。 普通に走る分には問題無いです。 そこそこ荷物を載せても(荷重がかかっても)大丈夫です。 雨の高速道路で100km/hでも問題ないです。 交換後1万km以上走っていますが偏磨耗や特に消耗が激しいとか感じる 事はありません。 結果的には安くて良い買い物だったと思っています。 メーカーに特にこだわりが無ければ選択肢の1つに入れても良いと思います。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 実用されてる方からのご意見、大変参考になります。 来年の車検時にタイヤ交換を考えてます。 お願いしようとしている中古車を買ったお店からは 4本で2万円と言われてます。 それよりもっと安く購入出来るのであれば タイヤ交換だけ別にしようかと思ってます。