この構成でBF3はプレイ出来るでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 現在自作PCを作ろうと思いパーツ構成を考えています。予算は5万円〜6万円で、CPUはCore i5 3470、マザボはP8B75-M、HDDは2TB、電源はKRPW-L4-600W、メモリはDDR3 1600 4GB×2、ケースはZ11PlusまたはZ9Plus、グラボはGeForce GTX 560tiです。
  • 予算がギリギリの範囲ですが、予算に余裕が出た場合はGTX660にする予定です。バトルフィールド3のプレイは中設定で考えており、自分でも調べた結果、この構成で可能そうですが皆様の意見を聞きたくて質問しました。
  • また、予算が未定なので、上記のパーツの中から削れる部分はあるのか、HDDは300GBぐらいで十分なのかなどもアドバイスをいただきたいと思っています。また、パーツの購入におすすめのショップなども教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この構成でBF3はプレイ出来るでしょうか?

現在自作PCを作ろうと思いパーツ構成を考えています。 金銭面の問題で購入日は1月を予定しています。 予算は5万円、どんなに頑張っても6万円までしか用意できません。 とりあえず考えた構成を見て頂きたいのですが・・・ ※あと3ヶ月近くあるので、売り切れや価格変動などの可能性があるので特に商品自体を決めていない物もあります。 CPU Core i5 3470 マザボ P8B75-M HDD 2TB 電源 KRPW-L4-600W メモリ DDR3 1600 4GB×2 ケース Z11Plus または Z9Plus (その時の予算で決めます) グラボ GeForce GTX 560ti です。 上記の構成で結構ギリギリです。(OS&光学ドライブは既に持っていますので予算に含まれません) 予算がいくら用意出来るのかも未定なので(最低5万なので6万用意出来るかは未定です)一応ギリギリの範囲で考えてみました。 もし予算に余裕が出来たらGTX660を積もうと思っています。 上記の構成でバトルフィールド3はプレイ出来ますでしょうか?(GTX560ti) 設定は中で考えています。 自分でもいろいろと調べてみたら出来そうなんですが、皆様の意見をお聞きしたくて質問させていただきました。 そして上記の構成の中から削れる部分はありますでしょうか? 現在使っているPCは160GBで残り30GB残っているのでHDDは300GBぐらいでいいのでは?と思うのでしょうが、どう思われますでしょうか? そしてこの構成で問題なければこれで決定し、この構成でパーツを集めていくのですが、おすすめのショップなどはありますでしょうか? 参考URL (http://www.youtube.com/watch?v=pa9DohxL3xI) (http://www.youtube.com/watch?v=kMPCQn29F2U) (http://www.youtube.com/watch?v=vai7r8qbve4&feature=related) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できるか出来ないかといわれりゃ ちゃんと動く。 上見りゃきりがないが、BF3が出た当初なんて560TIが最適グラボでミドル設定でヌルヌル動いてたんだから、ちゃんと動く。 しいて言えばHDDが、SYSTEMもソフトも1ドライブなら、アクセスのタイミングでカクつくよ。 おんなじHDDからOSも読み出してソフトも読み出してなんてマルチに動かせば どうしても物理的にそうなる。 イマドキ2TのHDDなんか8千円しないでしょ。それより低いもの買ったって容量あたりの費用対効果が薄いだけ。しいて言うなら、あと8千円も出して、SSD導入したほうがいいね。 OSのみSSD運用、ソフトは全てHDD運用。これだけでも動きが目に見てわかるほどスピードが上がる。

mh22slove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「できるか出来ないかといわれりゃ ちゃんと動く。 上見りゃきりがないが、BF3が出た当初なんて560TIが最適グラボでミドル設定でヌルヌル動いてたんだから、ちゃんと動く。」 そうなんですか。 ではミドル設定でも問題なさそうですね。 「しいて言えばHDDが、SYSTEMもソフトも1ドライブなら、アクセスのタイミングでカクつくよ。 おんなじHDDからOSも読み出してソフトも読み出してなんてマルチに動かせば どうしても物理的にそうなる。」 気にはなっていたんですが、やはり苦しいんですね。 「イマドキ2TのHDDなんか8千円しないでしょ。それより低いもの買ったって容量あたりの費用対効果が薄いだけ。しいて言うなら、あと8千円も出して、SSD導入したほうがいいね。 OSのみSSD運用、ソフトは全てHDD運用。これだけでも動きが目に見てわかるほどスピードが上がる。」 やはりSSDは入れた方がいいんですね。 ですが予算的に厳しいので2TBを8千円で購入するのではなく、300GBのHDD(4千円)を購入しOSが入る程度の容量のSSDを購入したいと思います。 そうすれば2TBより安く高速化が出来るので。 今の状況を見ると足りない事はなさそうですし、もし足りなくなれば中古でHDD探してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BF4の動画について?

    こんにちは、この質問でgooを初めて利用させていただきます。 本題ですが、自分はバトルフィールド4(BF4)というゲームの動画を編集して作ってみたいと思います。そこで、調べてみるとデスクトップPCが最適だとあったので、メーカーのを買おうと思ったのですが、あまりにも高すぎて、自作PCにしてみたいと思いました。 そこで聞きたいのですが、自分はまともにPCを修理したことや改造、中身を見る、部品換え、自作などを今までしたことがありません。自作などをしたことがないので部品などの事もほとんど知りません。規格とかもよくわかりません・・・ そこで聞きたいのですが、何を揃えればよいのでしょうか? やりたいことは「生声実況https://www.youtube.com/watch?v=z59BZnIVEbw、字幕プレイhttps://www.youtube.com/watch?v=sEETpqE9QwU、ゆっくり実況https://www.youtube.com/watch?v=sQRbHMX1ynw、モンタージュhttps://www.youtube.com/watch?v=YLZiXgtoKpQ ネットサーフィン、何か適当なネットゲーム、録画(ゲームの)」 できれば、NVIDIAGeForce、HDD:1TB。メモリは8GB以上を希望します。 だれか回答お願い致します。

  • どちらの構成が向いているでしょうか?

    BF3をプレイ出来るPCを自作しようと思いパーツ構成を考えているのですが、どちらの構成がBF3を快適にプレイ出来るでしょうか? 予算は5万円(少しならハミでても構わない) ※OSは予算に含みません。(光学ドライブとのDSP) 購入は1月を予定していますので、売り切れなどもありえますのでどちらかだけお聞かせください。 一つ目の構成がIntel構成です。 CPU Core i5 3470 Box マザボ P8H77-V 電源  KRPW-L4-600W   メモリ W3U1600HQ-4G  グラボ GF-GTX560-E1GHD/SHORT  予算が少ないのであまりいいグラボを積めてないです。(ゲームに関わってくるパーツしか書いていません) 次がAMD構成です。 CPU A8 5600K Black Edition BOX マザボ GA-F2A75M-D3H グラボ A8-5600K Twin Frozr III OC  CPU、マザボ、グラボ以外は両者同じです。 ツクモさんでいろいろと調べていた時に上記のCPUとグラボのセット販売をしていたので、どちらがよりBF3向きかお聞きしたくて質問をさせていただきました。 調べてみたところ少しではありますが、GTX560tiよりHD7870の方がベンチマークテスト?の結果がよかったです。 なので上記のGTX560よりもHD7870の方がより快適にBF3をプレイ出来るのではないか?と思ったのですが、どう思いになられますか? 1月という事もあり(クリスマス後&お正月後)品切れも十分ありえるのであまり期待はしないようにしますが・・・ 上記のGTX560は安さでひかれました(アマゾンさんで14000程度) 本当ならばGTX660を積みたいのですが、予算をかなりオーバーしてしまいます。 削れるところは削って電源も安く(電源は1年持てばいいと思っています)全てを削っているのでこれ以上他を削るのは不可能です。 唯一削れるところがCPUだったのでCPUをA8にしようと思って上記の構成を考えた次第です。 そしてCPUの性能についてなのですが、LlanoとTrinityでは性能に大きな違いなどはありますか? あまり性能に差がないならばA8-5600KではなくA8-3870KでグラボをGTX660を積もうかなと思っています。 これであれば予算内にも収まると思いますし、グラボも性能がいいのでストレスなくプレイ出来ると思います。(逆にCPUが足を引っ張りそうですが・・・) 皆様はこの3つの構成ならばどの構成が一番BF3に向いてると思われますか? (1)Core i5でGTX560 (2)A8-5600KでHD7870 (3)A8-3870KでGTX660 上記の構成だと、どれが一番ゲーム向きな構成なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • PCを買うのですがこのPCでBF3をプレイできる?

    明後日PCを買うのですが、このPCスペックでBF3をそこそこの高設定で出来ますか? スペック↓ ・インテル(R) Core(TM) i7-2600K プロセッサー(CPUファンはLGA 1155用 CPU FAN) ・8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) ・1TB SerialATAIII 7200rpm ・インテル(R) Z68 Expressチップセット ・NVIDIA(R) GeForce(R) GTX570 /1280MB ・10倍速ブルーレイディスクドライブ ・700W 大容量電源 (80PLUS(R) GOLD) です。 ネットで調べたり似たような質問を見た所グラボはGTX580の方が良いみたいに買いてあるんですけど どうなんですか?教えてください。(でも予算的にGTX580はきつい) それ以外にも「ここはこうした方が良い」等の意見がありましたらご指摘お願いします。 あと一つ疑問があるんですが「i7-2600K」のKってなんですか?付いているのとそうでない物の 差ってなんなんですか?それも教えてください。

  • PCを買おうと思いますが、構成に悩んでいます。

    私はネトゲやPCゲーム、動画のエンコード等にPCを使いますが、最近PCが少しスペック不足だと感じ、新調しようと思いました。 予算が14万円あって、長く使いたいのでSSDやらグラボやらいろいろ積んだ出来るだけ最善のスペックで構成したPCを、BTOで注文しようと思いました。 しかし、数年経つとハイスペックPCでもミドルスペックになってしまいますよね。 グラボだけ見ても、1年毎に1.2~3倍性能上がってますし。 2,3年前の14万程度のPCは、どのくらいのスペックだったのでしょうか? 注文しようとしたPCのスペックは、大まかに書くと GPU:GTX680 2GB CPU:core i-7 3770K メモリ:16GB DDR3 1333 SSD:120GB こんな感じです。詳細 http://todarinne.s14.xrea.com/ri/source/toda2462.jpg この構成はコストパフォーマンスは良いと言えるでしょうか? コストパフォーマンスでPCを組んだら、 GTX660TI corei-7 3470 メモリ8GB SSD80GB この程度のほうがいいのかもと思いましたが、長く使うことを考えるとどうかなぁと思います。 6万円でGTX680買うよりも、3万円でGTX660TIでも買って、数年経って性能不足になったらGTX700~800のミドルエンドGPUを買うほうがコストパフォーマンスはいいんでしょうね。たぶん。 PCの知識も文章力もあまりないので分かりづらく回答にも困る質問になってしまいましたが、助言してくれると助かります。 お願いします。

  • 今のPCをグレードアップさせてBF3をプレイしたい

    今のPCをグレードアップさせてBF3をプレイしたいのですが、知識が乏しく、パーツ取替え後にプレイできるか不安ですので、質問させてください。 前提条件として、 画質はさほど気にはしません!低画質設定でもちゃんとプレイできれば文句無し! です。 あと予算がすごく少ないです・・・。 現在の構成から→取り替えたいパーツ OS:XPpro→【OSアップグレードディスク?を持っている為7アルティメット64bitにできます。】 CPU:i3 530 2.9Ghz(4cpu)→【i5-3550に変更予定】 メモリ:4GB→【8GBか16GB】 HDD:500GB グラボ:geforce GT240 1GB→【GT650 or GT550ti or GT660に変更予定】 電源:確か300W?→【600Wに変更予定】 変更箇所だけでAmzonで最小3万強くらいで抑えられる予定なのですが・・・ あとi5に変えるとソケット関係でマザボも変えなければならないのかな・・・? 今のソケットがちょっと情報が曖昧で分かりませんがお互いがLGA1155というものならOKですよね? グラボも650で十分動く報告を見たのですが、低設定で余裕が無いほどの動作ならちょっとお金出してGTX660で低設定でも余裕ならそちらにしようかなと考えてます。 素人的意見ですがBF3とかのゲームってグラボ重視なイメージなのでCPUにはあまり高性能なものでなくてもいいのでしょうか?さすがに今のcorei3では厳しいですか?

  • どちらがよりゲーム向きな構成でしょうか?

    来月または再来月にPCを組もうと思っているのですが、構成で悩んでいます。 AMDでの構成を考えていたのですが、やはりゲーム面ではIntelの方がいいのかなと思いまして・・・ グラボによって性能が決まると思うのですが(ゲーム面で)どちらの構成がいいのか皆様のご意見お聞かせください。 (1)AMD構成 CPU A10 5800K Black Edition BOX マザボ FM2A75M-DGS   とりあえずグラボなし (2)Intel構成 CPU Core i5 3470 Box  マザボ GA-B75M-D3H     とりあえずグラボなし 両者の構成で違うのはこの部分のみなので後は同じです。 HDD  1TB メモリ 4GB×2=8GB(DDR3-1600) 電源ユニット 700W OS Windows 7 Home Premium 64bit 光学ドライブ OSバンドル ケース ZALMAN Z11Plus 書き忘れがあればすいません。 電源ユニットは商品名を忘れてしまいました。 そして既にパーツを集めてしまってOS×光学ドライブとメモリ、電源ユニットは持っています。 上記の構成(AMD or Intel)だとどちらがよりゲーム向きな構成でしょうか? グラボは予算の問題でHD7770あたりしか買えません(1万でも苦しいぐらいです) 無謀だとは思いますが、上記の構成でBF3をプレイしようと思っています。(設定は最低設定) BF3はCPUよりグラボの性能だとは思いますが、どちらの構成が向いているでしょうか? そしてグラボを積むまでの期間にもWarRockというオンラインゲームをしたいのですが、Intel構成のオンボでも問題ないでしょうか? (1)ゲームに向いているのはAMD構成かIntel構成のどちらでしょうか? (2)BF3をプレイするにはどちらの構成が向いているでしょうか?(もしかしたら4月頃にもっといいグラボが詰めるかもしれませんが一応未定です。予算2万~3万) (3)もしIntel構成にした場合GPUでWarRockがプレイ出来るか心配なのですが、問題ないでしょうか?(現在8年前のPCでも一応プレイしているので大丈夫かとは思いますが心配です) 回答よろしくお願いします。

  • 自作ゲーム用PCのパーツ構成

    初めての自作パソコンになるのですが、パーツの選択に苦労しています。 以下の構成に関してPC自作に詳しい方ご教授をお願いします。 用途:主に3Dゲームを目的とします(Diablo3、Path of exile等) 予算:5~6万程度 増設:今後、サウンドカードを増設する可能性があります。 【構成内容】 マザー /ASRock B75M R2.0 CPU /インテル Core i3-4130 (デュアルコア/HT対応/定格3.40GHz/L3キャッシュ3MB VGA /GTX650TI-DC2T-1GD5 [PCIExp 1GB] Mem /Transcend PC3-12800(DDR3-1600) 4GB JM1600KLH-4G HDD /Samsung SSD840EVO 120GB MZ-7TE120B/IT   ※こちらは手持ちのものを使用します。 SSD変換マウンタ /オウルテック 2.5インチHDD/SSD用→3.5インチサイズ変換ブラケット ネジセット付き ブラック OWL-BRKT04(B) 電源 /オウルテック FSP RAIDERシリーズ 650W RA-650 DVDドライブ /東芝サムスン SH-224DB+S ケース /ZALMAN Z3PLUS ATXミドルタワー PCケース(Z9Plus後継モデル) ブラック OS /Windows 7 Professional SP1 32bit 以上の構成で自作を考えているのですが、不安な点としてパーツ類が ケースにきちんと収まるかどうか不安です。 パフォーマンスにあまり大きく影響しない範囲でコストを 削減出来る部分等もあればご教授をよろしくお願いします。

  • 声に含まれるノイズは何個のサイン波で構成されてる?

    https://sp.okwave.jp/qa/q9584940.html ↑上記の質問回答にて >実際の人の声は声帯の振動と同時に口の中で共鳴したり歯の間で空気が出る時のサシスセソのようなホワイトノイズに近い音が混ざります。 と書かれており、さらに別の回答では >ノイズも、無限個のサイン波の和で表すことができます。 と書かれておりますが、そのノイズ(ホワイトノイズ・ピンクノイズ・ブラウンノイズ)は何個ぐらいのサイン波で構成されているのでしょうか? 大体100個ぐらいのサイン波で構成されているのでしょうか?それとももっとあるのでしょうか? 最新のパソコンに搭載されているCPU(core i9等)・GPU(GTX 1660 Ti等)でも分解・再現することができないのでしょうか? (15個のサイン波による歌声の分析合成(その1)Naofumi Aoki  (https://m.youtube.com/watch?v=W23_bYBvqw8 ) 上記の動画を見ると、15個以上のサイン波で合成されて違和感があまりないぐらいに声の再現ができているのですが、実際には「15個程度」のサイン波でノイズとかも再現できるのでしょうか? 回答のほうよろしくお願いいたします。

  • もしもパートナーがピアノを弾くのならば…

    少しだけ,ですが,わたしはピアノを弾きます。近い将来のことですが,パートナーの方ができたら,彼女の為に何かを弾いてあげたいな,と考えています。 もしも彼氏(あるいは,彼女)がピアノを弾くのならば,どんな曲を弾いてほしいですか? *ジャンルは,クラシックとします。 *わたし自身が考えたもの(わたし自身の“出来る範囲”ではありますが) *しばらく練習をしているわけではないので,いわゆる「難しい曲」は弾けなくなってしまいましたが バッハ フランス組曲 BWV816 (http://www.youtube.com/watch?v=mzOAZi5vJ8w) イギリス組曲 BWV809 (http://www.youtube.com/watch?v=YflJjv14kXo) イタリア協奏曲 BWV971 (http://www.youtube.com/watch?v=mbbWZ-0QEq8) ベートーベン ソナタ3番 Op2-3 (http://www.youtube.com/watch?v=ThvKrhqh3fE) ソナタ11番 Op22 (http://www.youtube.com/watch?v=mlyKqXSqRf4) ソナタ18番 Op31-3 (http://www.youtube.com/watch?v=EuU8eRbcICU) モーツァルト ソナタ KV576 (http://www.youtube.com/watch?v=9RHmUV3PL5Q) ソナタ K570 (http://www.youtube.com/watch?v=WaiHRTtsW3o) ソナタ KV282 (http://www.youtube.com/watch?v=DZwlYvaIww8) ソナタ KV283 (http://www.youtube.com/watch?v=DZwlYvaIww8) シューベルト 即興曲 OP90-2 (http://www.youtube.com/watch?v=wgjvbONtU5Y) 即興曲 Op90-4 (http://www.youtube.com/watch?v=z5u6IlXMK50) ブラームス ラブソディ (http://www.youtube.com/watch?v=sgcOhcEDBBo) (http://www.youtube.com/watch?v=Sr2q8-Sr__A) ショパン 即興曲 Op29 (http://www.youtube.com/watch?v=baZGdj0xLYg) このほか,皆さんから「提案」がありましたら,いろいろと書いてくだされば幸いです。印象派,近現代でもかまいません!

  • 「母音」には何個のサインノイズ波で構成されている?

    母音である「ア」・「イ」・「ウ」・「エ」・「オ」 ↑この母音にて、各々何個の「サイン波」・「ノイズ波」で構成されているのでしょうか? つまり・・・ 「ア」の母音→サイン波:15個+ノイズ波:1個 ↑このような感じで構成されているのでしょうか? (15個のサイン波による歌声の分析合成(その1)Naofumi Aoki  (https://m.youtube.com/watch?v=W23_bYBvqw8 ) 上記の動画を見ると、15個以上のサイン波で合成されて違和感があまりないぐらいに声の再現ができているのですが、実際に母音は「15個程度のサイン波」+「ノイズ波」の2セットで再現できるのでしょうか? さらに・・・・ 【SMAF】着メロFM音源で音声合成 第10回 実践編4 人間らしくするためにその2~ノイズ成分~ https://www.youtube.com/watch?v=wYHwQZvq9Nc ↑上記の動画を見ると、母音の声は「複数のサイン波」+「ノイズ波」で合成して、違和感があまりないぐらいに声の再現ができているように見えますが、実際に「複数のサイン波」+「ノイズ波」を合成することで、再現ができるのでしょうか? 回答のほうよろしくお願いいたします。