• ベストアンサー

ダウンロード Android 終わらない

実は Androidで アプリをダウンロードしようとしても ダウンロード中 とでてから もう2週間ぐらいたっていて 終わらないのです。 Androidのスマホ? は兄弟のもので 最近買いかえたのです。 すぐに パズドラ をダウンロードさせてもらって その時は、 夜にダウンロードし始めて 朝になったら終わってたんですよ。 でも パズドラで 新しいバージョンにアップデートできます。 みたいなのがでて 更新 を押してから 一向にダウンロードが 完了しなくなったんです。 試しに 中止して 再開して 3日ほど放置したり 諦めて 他の アプリをダウンロードしようとしたんですが パズドラの時と同様、同じ症状で ダウンロードが終わりませんでした。 色々調べてみたんですが 機械オンチだし 全く分かりませんでした。 分かりにくい説明でしたが なにか解決方法を教えて下さい(>_<) よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数33

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

Androidのスマホであっています。 スマホの中にAndroidやiPhoneがあるんで。 とりあえず、ダウンロードできない可能性として ネットワークが不安定 ステータスバーのアンテナマークのところで通信しているかどうか確認してください。 機種にもよるかもしれませんが、上の矢印がアップロード、下の矢印がダウンロードです。 詳しくは取り扱い説明書を確認してください。 電波の安定した場所に移動してください。 近くになければ、Wi-Fiを使った方が早いかも。 端末のソフトに不具合 該当ソフトをアンインストールしてから、再度インストールしたり、 端末を初期化すると解決することがあります、 すぐに試すといいのは、再起動すること。

dat0ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電波の問題もあるかもしれませんね。 端末のソフトって何ですかね? とりあえず今は 再起動して 今ダウンロードしています! 出来ればいいんですけどね(>_<)

その他の回答 (2)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

No.1です。 端末のソフトというのは 端末がスマホの機械そのもののことで、 ソフトというのは、アプリやAndroidOSの事です。 一般に、端末はネットワークの終端にあるのでそう呼ばれ、パソコンやスマホ、携帯のことを言いますね。 ソフトウェアと対にすれば、ハードウェアです。 ハードウェアというのは、実際に目に見て触れられるものです。 ソフトウェアというのは、概念的なデータで作られたハードウェア上で動作する目に見えない機能を持ったものです。 AndroidのスマホはスマホというハードウェアにAndroidOSというものが根幹にあって、そのAndroidOSで動く特定のソフトウェアがアプリです。 AndroidOSがないと、スマホの電源を入れても何も起きなかったりします。 基本的なAndroidのスマホの機能がAndroidOSと言うと分かりやすいですかね? 説明しているつもりなんですけど、わかりづらくなってますよね(--;) ちょっと違いますがアプリ等のことをソフトと言っていたということで、なんとなくご理解していただけるでしょうか?

  • kopiko18g
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

アプリのダウンロードがいつまでたっても終わらないという問題ですね。通信トラブルのケースのようです。ダウンロード途中でなんらかの事情により通信が上手くいかず、切断され実際にはストップしているのにタスク表示のみが出ているような状態です。一度、電源を切って再起動を行なって下さい。端末の環境が不安定になっている可能性もありますので、電源OFF→バッテリーを外す→microSDカード抜き差し→simカード抜き差し→バッテリー装着→起動。 その後、アプリのダウンロードをキャンセルされたことを確認してください。Google Playを立ち上げて、メニューボタンで「マイアプリ」を開き、ダウンロード中と表示されていれば、一応停止させます。マイアプリ一覧画面に切り替わり、「未インストール」の項目にキャンセルしたアプリが表示されていればOKです。キャンセル処理が完了したら、同じアプリを再ダウンロードしてみてください。勿論、安定なネットワークが必要になります。 それでも駄目なら、他のダウンロード方法を利用しましょう:http://okguide.okwave.jp/guides/66774

参考URL:
http://okguide.okwave.jp/users/kopiko18?page=3
dat0ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろ試してみて 今ダウンロードしています。 もし出来なければ 紹介していただいたアプリを使いたいと思います!

関連するQ&A

  • Androidでのダウンロードについて

    Androidの端末(optimus LTE)でブラウザからダウンロードしていると、サイトによって本来20Mの容量があるはずのデータなどが2~3kbのみのダウンロードで「ダウンロードが完了しました。」と出てダウンロードが終わる時があります。  これの原因は何なんでしょうか?おしえてください。お願いします

  • au、Androidの不用アプリを削除したいです。

    機械に非常に弱く、自分で調べてはみたのですが、結局分からないままで困っています。 機械おんちの、レベルの低い質問かもですが、分かる方いらっしゃれば宜しく御願いします。 auでAndroidを購入した時には、店員さんから好きなアプリだけを登録出来ますと聞きました。暫くしてから、調子が悪くて修理に出したら、バージョンアップされた様で購入時に無かったauオプション?のアプリがぎっしり登録されてました。 正直、利用するアプリは数個です。それ以外は利用しないので、不用なアプリがぎっしり登録されているので削除したいです。 au側が登録したアプリは削除出来ないと聞いたのですが、それ以外の方法で不用なアプリを削除出来るとも聞きました。 削除方法をご存知の方がいましたら、スマホおんちの人間に教えて下さい。 宜しくおねがいします。

  • MEDIASN-05Dでのアプリダウンロード

    機械オンチな彼女なんですが、先日スマフォデビューしました そこでアプリをダウンロードしようとすると対応機種ではないと表示されダウンロードができないようなんです 使ってるのはMEDIASN-05Dです 対応されるのを待つしかないんでしょうか? 僕はiPhoneのためAndroidは良く分からなくて… 是非教えて下さい

  • アンドロイドのスマホでアプリがダウンロードできない

    アンドロイドのスマホでアプリがダウンロードできません。ネット接続している画面上に表示があるにいざアプリをダウンロードした時に特定のアプリ(グーグルのドライブやツイッターなどの)だけネット接続が未接続と表示されます。一通りネットで解決策を試したのですが、ことごとく解決できない状況にあります。どなたか解決方法がありましたら教えてください。

  • アプリダウンロード再開条件

    アプリダウンロード再開条件とはなんでしょうか? アプリのダウンロードしてて途中で止まったとき スマホをいじってると勝手に再開することがあります 画像をダウンロードしたりすると再開が多いのですが なぜかスマホ内の画像データを削除したときも反応しました。 何に反応して再開するか謎です そのきっかけを利用して寝ている間スケジュール起動させてもし止まっても勝手に再開させられませんでしょうか? 例えば特定のアプリを10分ごと定期的に起動させて更新ストップのときに勝手に再開させるような

  • アンドロイドをi phoneに

    ドコモのスマホを持っているのですが アイフォンにしかないアプリをダウンロードすることは可能ですか? 調べていると、アイフォンにアンドロイドのアプリをいれれることは書いてあったのですが 逆は調べた限りは書いてませんでした。 Itunesをダウンロードできたら、それで済むんだと思うんですが そのやり方も全くわかりません。 パソコン、スマホ初心者なのでわかりやすく、くわしく、教えていただけないでしょうか。 なるべく早くそのアイフォンにしかないアプリをインストールしなければいけないので お願いします!!

  • 友達にAndroidアプリを進めたいのですが

    友達がAUのIS05を購入しました。 友人はスマホを持つのは初めてで、インターネットとメールしかやってません。 使い方を知ってか知らずか、アプリは1つもダウンロードしていないのです。 僕もiPhoneを持っていて便利なアプリがたくさんあるのは知っています。 せっかくスマホを購入したので、友人にアプリをダウンロードしてもらいたいのです。 オススメのAndroidアプリを教えてください!よろしくお願いします。

  • AndroidOSスマホ。アップデータをPC経由で

    AndroidOSスマホです。Androidをアップデートしたいのですが、当方は一日の通信料が限られたSIMなので、大量のデータをダウンロードするのは辛いのです。 そこで、PCからAndroidのアップデートファイルをダウンロードしてスマホに移動させてアップデートを完了させたいのですが、そんな事はできますか?

  • スマホ買ったけどAndroid2.3でも良かった気

    スマホ買ったけどAndroid2.3でも良かった気がする。 Androidスマホを買いました。 自分がどういう使い方をするのかわからなかったので、なんとなく1万円出してAndroid5.0までアップデートできるものを買ったのですが、Android2.3でも良かった気がします。いろいろ勉強して自分が使いたいスマホの目的は ・無料通話アプリいろいろ ・radiko です ゲームやりませんし、動画は見ません。基本的に通信メインですので、なんだかAndroid5.0に拘らなくても良かった気がします・・・ でも古いosだと脆弱性ってのもあるんですかね。

  • ANDROIDでitunesを使う方法は?

    元々iPODを音楽端末で使っていました。最近androidスマホをかったんですが、iPODの曲をそのままandroidでも使えないかなーって思ってます。そんなアプリありますか?もしくは何かいい方法を教えて下さい。また無いのであればandroidでのいい音楽ダウンロードアプリを教えて下さい 有料で構いません。