ebayで購入した商品からカルフォルニア州税がかかるか心配

このQ&Aのポイント
  • ebayでカルフォルニア州から購入した商品について、購入者は州税がかかるか心配しています。
  • 購入者は決済時に州税の加算や表示がなかったため、購入後に地図を見てカルフォルニア州であることに気づきました。
  • 購入者は州税がかかる場合、どのタイミングで請求されるか、自宅に届いた時に取られるのか知りたいと思っています。また、英語ができないため、先方への対処方法について助言をいただきたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayでカルフォルニアから購入しました州税は?

ebayより即決購入にて送料30ドル+商品台360ドル程度の商品を購入しました。 うっかり、発送地域の都市名Monterey Parkのしか表記が無かったため カルフォルニア州と気がつかずに決済してしまいました。 決済時には州税の加算や表示もありませんでしたが 後から気になって地図を見て気がつきました。 購入者のページを確認しましたが州税に関する表記も無く、 (他の出品者ではたまにカルフォルニアの州税掛かります見かけます。) このまま掛からなかったら良いなと淡い期待も持っているのですが・・・。 州税が掛かるとすれば、どのタイミングにおいてどのように請求されるのでしょうか? 商品が自宅に届いた時に取られるのですか? ebayは決済後のこのような都合によるキャンセルはできませんよね。 やはり、諦めるしかないでしょうか;; ちなみに、英語は全く出来ません。 もし先方へ対処法などをご教授頂けるのであれば例文など頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stucco
回答No.1

品物は日本に送られてくるのですよね? それでしたらアメリカ側の税金はかからないと思います。 ただし、日本側の関税がかかると思いますが、 支払いについては郵便局から通知があるでしょう。

akaginoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語で収税を回避する方法などのサイトを見かけましたので掛かるのかなと思っていました。 転送会社(収税が掛かる州の)を使うと掛かると言うことでしょうね。