• 締切済み

GT5のフリーズに悩まされています

過去にもあったのですが、GTモード(他モード含む)を選択した後、「GT」のロゴのままロード状態でフリーズしてしまいます。最近はよかったのですがまた復活してしまいました。セーブデータは結構軽くしたのにどうしてでしょうか?まだ軽くしなければいけない箇所があるのでしょうか。 何か解決策あったら教えてください。 参考資料 ・PS3は160GBで1年位使用 ・24時間レースで回しっぱなしを何回か行っている ・フレンドは6人 ・他のセーブデータはバイオ5とガンダムバトルオペレーションのみ ・所持カラー900種類ちょっと ・車台数220くらい(P:100、S120くらい) ・メット・スーツは合わせて130くらい ・ミュージアムの数は不明 ・過去にセーブデータをUSBに写し、本体の分を消して再貼り付けしたものの効果なし よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>セーブデータは結構軽くしたのにどうしてでしょうか? セーブデータの軽重ではないかもしれませんね。 自分の場合は、車保有台数が1000台を超えますし、 フレンドには2000台を越えている人もいますが、 特にそういう状態にはなりません。 強いて言うなら、バイオの発売日から ネットから頻繁に落ちるという状況が 続いていましたが、本体のフリーズ云々 という話は周りに聞いてもありませんでした。 たまに、本体やGTの更新をした時に、 不具合が起きやすいということはありましたが、 最近では特にそういうこともありません。 もしかしたら本体のHDD自体に不具合が あるのかもしれませんね。 解決策になってなくてすみません。