• ベストアンサー

嵐コンサート 入金について

こんにちは。 今回の嵐のコンサートに 当選したのですが、 チケットの入金の仕方が 初めてなので良くわかりません… そこで質問させて頂きたいのですが、入金は現金でも良いんですよね? ATMで振り込もうとしたら カードか通帳がいるみたいなことを言われたので… 私は学生なので どっちも持っていません。 また、入金の手順も詳しく教えて下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

質問者さんがいったATMは無人ATMじゃないでしょうか? 総合スーパーやコンビニなど、ATMだけが設置してあるだけの。 きちんとした本店や支店など、そこの銀行の窓口が設置されていて銀行員さんがいるところ併設されているATMなら、現金振込みができるものが多いですが、無人で設置されているATMは現金振込みができないところがほとんどです。 窓口がある場所のATMなら、たぶん振込みで現金が選択できるようになっていますよ。 また、手順は 振込み→現金を選択→金額入力→振込み銀行名→支店名→口座種類→口座番号→、名義人や電話番号などATMの指示にしたがって入力→表示された振込先名や登録内容に間違いがないか確認→振込み完了 というのが基本の手順(銀行によって多少表示方法が違う場合もあります)が、学生さんということで、通帳もカードもお持ちでないようですし、振込みも初めてということで手順も人にきかないとわからないようであれば振込み間違いなどの危険もありますので、きちんと親か窓口の店員に確認してもらいながらやったほうがいいです。 ルールが厳しいので、口座番号、依頼人、支店名、金額、名義人の書き方(カタカナでなく漢字で送金しただけでもだめです)どれをひとつ間違えてもチケットは届きませんし、事務局からちゃんと振り込めてます振り込めてませんという確認の連絡も事務局は一切してはくれません。 自分で間違いに気がつけば連絡もできますが、ちゃんと振り込めていないのに気がつかないでチケットがこなかった、なんて危険もあります。 きちんと振込みになれた保護者の人などについてきてもらうか、銀行の方に番号などを見せて一緒にやってもらうほうが安心ですよ。 あと、振込み明細はチケットが届くまで大事に保管してください。

xarashix
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても詳しく教えて下さって、助かりました☆