• ベストアンサー

ジュズサンゴが色あせてきた

マーケットで買ったジュズサンゴを寄せ植えにしてベランダで育てていました。 一週間前に寒くなってきたので室内にいれたら、どんどん葉が色あせてきました。日当たりは前よりはよくなかったので、日中だけ外にだしてみました。でも南米の木みたいで、どんどん寒くなってくるのでいつまでも外にというのもかわいそうですが、外のほうがいいんでしょうか?狭い家で、ずっと中だとどうしても日射量自体おちるのです。 今住んでるとこは北米の雪がふる街です。あと、ジュズサンゴって日本で見たことないのですが珍しいほうですか? 実がおちたらどんどん芽をだしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日当たりも多少関係しますが今回の場合は外から室内に入れたということですが急に温度差が変わると弱ってしまう場合があります。徐々に室内の温度に慣らしていくのがいいと思います。あとは栄養不足の可能性があります。液体肥料で大丈夫なので一度あげてみてください。

noname#209301
質問者

お礼

ありがとうございました。すごい参考になりました。 寄せ植えで自分たちも食べるバジルも同じ鉢なので、できれば有機肥料を作りたいのですが、どういうものをあげたらいいんでしょうか? もしまら目を通していただけたら教えていただけますと幸いです。