• ベストアンサー

チューリップの葉が焼けたようになってしまいました。

オランダ産のチューリップを鉢植えにしました。 2階のベランダの日当たりのよいところにおいてあります。 水遣りは 冬のうちは一週間に二度。 芽が出てからは二日に一度やっています。 3月の始めには芽を出したのですが なぜか干からびたような 葉になり 一向にのびのびと育ってくれません。 使用の土は赤玉土7:腐葉土3 南関東です。 チューリップを鉢植えで育てるのは初めてです。 今からでも立ち直らせてやることができるでしょうか? 経験者の方 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 残念ですが 葉を切ったほうが良いです そして今年はあきらめたほうが良いです 水遣りが多いようです 鉢を持って軽くなったら水をあげるというのがいいとおもいます 秋まで待って植え替えたほうが良いですが 家族に見てもらったところ 鉢が大きいかもとのことです 一回り小さい鉢にしたほうがいいです それと植え替えたあと、栄養剤を球根から離して置いてください とのことです

tyghnm
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆に鉢が小さすぎると思い込んでいました。 早速 葉を切りました。 秋が来たら植え替えてみます。