• ベストアンサー

のぞみの回数券

東京まで行くのに、新幹線を利用しようと思っています。また、なるべく安く行きたいと思い金券ショップでの回数券購入を考えています。 そこで、疑問が???? ショップに出回っている新幹線(東京→名古屋)自由席回数券・・・は、のぞみは乗れるのでしょうか? のぞみだけ、特別扱いで乗れないのでしょうか? どなたか、わかる方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7312
noname#7312
回答No.1

今晩は。 新幹線自由席回数券で、のぞみの自由席に乗れますよ。 ただ、のぞみの自由席は1~3号車までしかないので、座れない可能性もありますが…。

inohana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。先日、友人が金券ショップで自由席の回数券を買ったときにショップの人に「のぞみに乗れますか?」とたずねたところ「乗れないよ。」といわれたらしいのです。そんなことを、ちょっと小耳に挟んでいたものですから心配していたんです。友人が買った回数券では乗れない・・・ということなんですよね。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• skbler
回答No.2

普通車自由席の東京(都区内)~名古屋(市内)? 分割されている回数券でしょうか? 例えば、東京(都区内)~豊橋と、豊橋~名古屋といった感じの!だとすれば、のぞみ自由席の乗車は問題無いかと思われますが…。

inohana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。先日、友人が金券ショップで自由席の回数券を買ったときにショップの人に「のぞみに乗れますか?」とたずねたところ「乗れないよ。」といわれたらしいのです。そんなことを、ちょっと小耳に挟んでいたものですから心配していたんです。友人が買った回数券では乗れない・・・ということなんですよね。安心しました。ありがとうございました。