Xi携帯から普通の携帯に戻したい!ドコモ契約のベストな選択は?

このQ&Aのポイント
  • 今年のお正月、出たばかりのXi携帯に変えましたが、不具合が続きました。6回も交換したので、元の折りたたみ携帯(iモードの)に戻したいと考えています。
  • しかし、既にiPhoneを持っており、そちらの使用頻度が高くなったため、ドコモの携帯使用頻度は低下しています。iモード契約に戻したいと申し出ましたが、バリュープランに変更することはできませんでした。
  • 番号は長年使用しており、古い友人もいるため、解約は望んでいません。ドコモの携帯をより安く持つためには、どのような契約が最適なのでしょうか?悩んでいますので、詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xi携帯から普通の携帯に戻して・・・

今年のお正月、出たばかりのXi携帯に変えましたが、不具合が続き 6回も交換したので、元の折りたたみ携帯(iモードの)に戻したい!と言い、 契約はXiで折りたたみの携帯に変えました。 ですが、もう1台、iPhoneを持っていて、 そちらの方を使う頻度の方が多くなり、ドコモの携帯を使うのが少なくなったので iモード契約に戻したいと言うと、バリュープランには戻せませんと言われました。 もう10年以上使っている携帯の番号なので古い友達もいるため、 解約はしたくありません。 ドコモの携帯を安く持つために、どのような契約が1番良いでしょうか? ものすごい悩んでいます。 詳しい方、どうか教えて下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>ドコモの携帯を安く持つために、どのような契約が1番良いでしょうか? →「一括0円」と成っている本体を探して機種変更するしかないと  思われます。  >iモード契約に戻したいと言うと、バリュープランには戻せませんと言われました。  は、あくまで”契約変更では戻せない”という事と思いますから、  機種変更すれば戻せるはずです。  ※但し、契約変更手数料2100円が掛るようですが…^^;   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/switch/foma_xi/index.html 余談 月々サポートのある機種で、「実質0円」でも良いかもしれませんね。

asami_1212
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました!!機種変更すれば大丈夫なんですね!!すっごく助かりました!!ありがとうございます!!!!!!!!!