• ベストアンサー

face bookのシェアについて

シェアの意味がよく分かりません。 シェアすると、どうなるのですか? 分かりやすく教えて下さい。 宜しくお願いします。 face book、初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

下記より一部抜粋しました。 http://kenkogaitiban.blog.fc2.com/blog-entry-11.html 自分のニュースフィードに書き込んで「シェア」ボタンを押すと、自分のタイムライン、自分のニュースフィード(ホーム画面)、友達のニュースフィードに表示されます。また友達が公開範囲にあわせて知らない人にも広くシェアした情報が表示されます。友達の投稿や写真もシェアすることによってより広い範囲の人と情報を共有することが出来ます。なので「いいね!」ボタンよりも、シェアボタンの方がたくさんの人に見てもらえるツールといえるでしょう。逆に言えば自分の知らないところで情報や写真が広く他人の目に触れることにもなりますので、プライベートな写真などの場合は一緒に写っている人のことなども考えてシェアしたらいいかどうか判断が必要になる場合もあります。

0901135
質問者

お礼

早速の詳しい回答有り難うございました。