• ベストアンサー

偏頭痛が連日続く

閲覧ありがとうございます。 私の母の話なのですが、もともと酷い偏頭痛持ちで、病院で薬も貰っています。 ここのところ毎日偏頭痛が来て、薬も飲むのですが、効かないことが多くあります。前にも効かないことは何度かありましたが、今回はあまり効果がないとかで…。 そこから体の怠さも続き、ここ最近すっかり元気がなくなってしまいました。 病院で看てもらうように言っても、「どこの科に看てもらえばいいのかわからない」と言っています。 何か当てはまる病気などありますでしょうか?また、看てもらうのに適した科を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.2

婦人科はいかがですか。 更年期の年齢45~55位ならそれがいいと思います。 更年期に片頭痛がひどくなる方はよくいるらしいです。 知人は片頭痛がひどくなり、病院に行ったら子宮筋腫ができていて、手術で取ったらすっかり頭痛もなくなった。という場合もありました。もちろん一例ですが。 病院によって 女性外来や 不定愁訴外来など いろいろ名前はあります。 病気じゃないと思うんだけど、何となく調子が出ない。とか どこの科にかかればいいかよくわからないという時にオススメです。 お近くの病院を探してみてください。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 心配ですね 頭痛外来のある病院で見てもらうほうがいいと思います