• ベストアンサー

SH-09Dのwifi接続について

SH-09Dを自宅のCATV回線に繋いだ無線LANルーターに接続すると不安定で速度があまりでなかったり、結構な頻度で切断したりします。他の機器では問題なく使えているのですがSH-09Dだけに影響がでています。 それとSH-09DなのですがSIMカードを抜いて使っているのですが、これが原因でしょうか?しかし、SH-09DをWIMAXのルーターに繋いでみると問題なく快適に使えます。 そうなると繋いでいる無線LANルーターとの相性の問題なのでしょうか?相性が問題ならばルーターを交換するしか方法はないのでしょうか? 無線LANルーターはBUFFALOのWZR-HP-G301NHです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

通信速度って、CPUの速度に依存する部分があります。 今のパソコンに比べるとスマートフォンなんて性能が低いですよ。 持ち方一つでアンテナ部分を隠すことになるので、電波が悪くなる可能性があります。 内蔵アンテナですから、それほど電波がよくない可能性もあるかもしれません モバイルルータと比べられていますが、基本的にモバイルルータって数M以内とか比較的近い距離で使われますよね? でも、無線LANルータは、設置して使っていますから、離れた距離になりますよね。  距離により電波の善し悪しがありますから、その影響もあるでしょう。 確かめるなら、ほぼ同じぐらいの距離にしてから、判断するのがよいでしょう

prius770
質問者

お礼

無線LANルーターの近くで使ってみると速度も安定してましたし、切断もほとんどなくなりました。どうやらSH-09Dは他の機器と比べると無線の電波をうまいこと掴めないみたいでした。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

無線LANの電波は、3種類あるはずですが、どの電波でも、そうなりますか。

prius770
質問者

お礼

SH-09D他の機器と比べると電波をうまいこと掴めないみたいでした。アドバイスありがとうございました。