• ベストアンサー

カーソルが勝手にちがうところに・・・

一太郎などで、文字を打ち込んでいるときに、勝手に違うところにカーソルが移動してしまい、困っています。静電気パットのせいかなとも思い、完全にカバーをして反応しなくしたのですが、関係ありませんでした。どうやら、カーソルが2.3度点滅すると移動してしまうみたいです。何か設定でそうなっているのでしょうか?教えて下さい。とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heto2
回答No.1

かなり以前に、同じようなことが・・・ しかし、思い出せません。 ひょっとして「X-Mouse」を使っていたからかも ★「X-Mouse」(TweakUI等で設定) ポインタに追従してアクティブウィンドウを切り替える(&C) (X-Mouse) ★マウスの設定(コントロールパネル>マウス>ポインターオプション) ポインタを自動的に既定のボタン上に移動する(&U)

chobitto2003
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。今日はさらに状況が悪くなったみたいで、ほっといたら、勝手にクリックを繰り返していました。再インストールもやむなしなのかなあと感じています。