• ベストアンサー

ノートパソコンとタブレットの性能比較

タブレットの購入を考えています。 ノートパソコンとタブレットの性能を比較してどうですか? ネットの速度だとやはりノートパソコンのほうが速いんですか? 自分はネットしかしないんで速度重視です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「通信速度」自体は結局接続している回線の速度と、ご自宅の無線LANの転送速度に依存しますからノートパソコンとタブレット間の性能差はありません。 具体的な速度差は、受信したデータを処理する速度の差で出てきます。 >自分はネットしかしないんで速度重視です。 とのことですが、「ネットしかしない」がどのような内容になるか、ですね。 ブラウザゲームやyoutube等視聴するのであれば、処理速度はCPU性能や搭載メモリ容量に依存します。 そういう意味ではタブレットよりはノートPCの方が一般的には処理速度が高速です。 単にネットサーフィンをしたり、ネットショッピングをしたり、というレベルでの使用であれば、タブレットでもノートパソコンでもほとんど差はないと思われます。 以上、ご参考まで。

ysrtomoyasu
質問者

お礼

ありがとうございました。 タブレットを購入しようと思います。

その他の回答 (1)

• suzukikun
回答No.1

ネット速度は回線にほぼ依存するのでどちらもあまり変わらないと思います。 入力がタブレットは面倒ですよ。

ysrtomoyasu
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。