• ベストアンサー

Excel2000で

HageoyaGの回答

  • HageoyaG
  • ベストアンサー率43% (171/395)
回答No.1

n行置きに数値を足すには http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223755&rev=1 配列数式 http://pc21.nikkeibp.co.jp/pc21/pc_10/hr2.htm を参考にどうぞ。

akemi0123
質問者

補足

??? URLを参考にやってみましたがエラーがかえってきました。すいません、全然わかっていないんですが、 C3+C5+C7+C9+C11(途中略)~~+C27 までの合計を出したい時はどうしたらいいですか? ↓だとエラーになりました。よろしくお教えください。 =SUM((MOD(ROW(C3:C38),2)=1)*C3:C38)

関連するQ&A

  • Excel2003の集計および印刷について

    いつもお世話になっております。 新年早々ですが、今回はExcelについて質問させてもらいます。 現在、とあるデータの集計を行い、印刷を行う方法を考えていますが、あまり詳しくないので困っています。 何かいい方法があればと思い投稿しました。 まずExcelファイルに「入力用シート」と「出力用シート」の二つのシートがあります。 「入力用シート」には、 C1セル、D1セル、E1セル、F1セル C2セル、E2セル、F2セル に表題や番号などを入力します。 また、下記のようにA1セルとB1セルから下へずっとデータを入力します。データ量は多いときは1000行ぐらいです。 例) 1000   5 1200   2 900    10 800    2 1000   1 2400   3 あとフォームのボタンを作りこれを押すと、「出力用シート」にC1,D1,…F2までのセルをそのままコピーし、A1、B1から下へ入力されているデータのみを集計し表示を行いたいと思ってます。 集計の条件はA列ごとに集計し降順で表示です。 結果として「出力用シート」には 以下のように表示したいと思ってます。 あいうえお かきくけこ 111111 222222 さしすせそ       333333 444444 2400   3 1200   2 1000   6 900   10 800    2 ですが、A列とB列に入力するデータが多くなった際、印刷すると右半分が白紙の状態で、できれば右半分にもと思ってます。つまり1枚に2ページ分印刷と言うことです。 データは1枚に30行ぐらいで左半分と右半分で60件ぐらい表示。 (文字を大きく表示させるため) それ以上になると2枚目に1枚目と同じように1行目2行目は1枚目と同じで印刷できればと。 例) -----1枚目----- あいうえお かきくけこ 111111 222222 さしすせそ       333333 444444 2400    3    440    2      1200    2    430    22 1000    6    415    9 900    10    409    2 800     2    399    8 500     1    395    5 450     3    393    2 -----2枚目----- あいうえお かきくけこ 111111 222222 さしすせそ       333333 444444 391    1     320    2 311    22 説明が長くなりましたが、何卒よろしくお願いします。

  • 【Excel】 可視セルへの貼り付けについて

    【Excel】 可視セルへの貼り付けについて Excel2003および2007を使用しています。 ピボットにて集計したデータを別データに貼り付けしたいのですが、 その別データをフィルタで絞って、可視セルのみに貼り付けしたいのですが、 うまくいきません。 非表示のセルにも貼り付けされてしまいます。 可視セルのみに貼り付けできる何かいい方法はありますでしょうか? ちなみに貼り付け方法は 値のみ を希望です。 (例) ◎ ピボットデータ・・・  A B A B A B ◎ 貼り付け先データ・・・ A B C A B C A B C ・・・ABのみフィルタで絞って、ピボットデータを貼り付けしたい。 Cは非表示なので貼り付けしたくない。 よろしくお願いします。

  • 【EXCEL2003】特定の条件を満たすセルを含む行を指定したシートに移動したい

    EXCELのデータ集計で質問です。 データを集計・グラフ化したいのですが、特定の条件を満たすセルを含む行を指定するシートに移動したいと考えているのですが、可能でしょうか。 可能ならば方法を伝授していただきたいと思っています。 データには、列Bに「A」「B」「C」「空白」と4種類を含んでいます。 これらのデータで、セル「A」を含む行のデータのコピーをsheet"Aランクデータ"に自動的に移動するようにしたいのです。 オートフィルタで抽出して、コピー・ペーストを実施しているのですが、これしかないのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • ひとつ飛びの合計の数式を記述するマクロ

    (エクセルのマクロにて) セルB1からB6を選択しているとします。 ひとつ飛びの合計を求める式=B2+B4+B6をマクロで作成し、A1セルに記述するマクロはどうすれば実現できるのでしょうか? もちろんC2からC10を選択している時は、=C3+C5+C7+C9 という式をA1セルに記述するものとします。 お手数ですが、お分かりの方お教えください。

  • Excel関数(SUMIFの応用?)

    いつも参考にさせて頂いています。 現在、ある集計表をつくっていますが集計用の関数がわからなくて困っています。 <表の内容> ・セルA1:「ランク」 ・セルA2~A10:「A」or「B」or「C」を入力している ・セルB1:「要望」 ・セルB2~B10:「あり」or「なし」or「不明」を入力している ・セルC1:「金額」 ・セルC2~C10:各金額を入力している <集計> ・セルC11に「ランクが"A"」かつ「要望が"あり"」の金額合計を表示 ・セルC11に「ランクが"C"」かつ「要望が"なし"」の金額合計を表示 ・・・等々 この集計にはどのような関数を使えばよいでしょうか? 表を利用する者がDatabase関数は理解していないので、Database関数以外で使えるものがありましたら、教えてください。 今はD列に「=A2 & B2」のような式を入れて「=SUMIF(D2:D10,"Aあり",C2:C10」として集計していますが、もう少しスマートな方法があれば、教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • Excel2002にしたら集計が遅くなった

    お世話になります。 あるファイルをExcelの「データ」→「集計」を使って集計をすると(集計を削除する時も)、Excel2000ではすぐに終わるのにExcel2002で実行すると時間がかかるファイルがあります(元々このファイルはExcel2000で作成しました)。 Excel2002の場合、ExcelがCPUを98%前後使用してしまい”応答なし”状態になります(しばらく待っていれば最終的になんとか終わります)。 Excel2002でも速く集計する方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※Excel2002で以下のようなことをしてみましたがダメでした。 ・エラーチェックをすべて外す ・ファイル内のデータをコピーして新規のブックに貼り付けそれを集計してみる

  • Excel2000でグラフを作りたいのですが

    ちょっと複雑なアンケート集計をしているのですが エクセルは全く素人で、今後も何度かに分けて質問していくと思います。 基本的な事でしょうのでお手数おかけしますがどうかよろしくお願いしますm(__)m 今回は アンケートの結果をもとに円グラフを作りたいのですが これは、いちど、集計データを数値にしないとできないのでしょうか? たとえば セルB Q1 よい よい わるい わるい ふつう ふつう ふつう というのを表にすると まずは、よい=2 わるい=2 ふつう=3と 別のセルに各合計数を出さないとグラフ化できないのでしょうか。 数を出さなくても、このままでグラフ可できる方法があったら教えてください。

  • excel初心者です、コピー&ペーストについて教えて下さい。

    excelの初心者です、うまく質問が伝わっているかどうか心配なの  ですが、何とぞ詳しい方のお力を貸して下さい。 1日ごとに販売した商品の集計をとる全く同じ表のexcelのBoo kが40程あります。 このBookの最初に、その日に担当者が何を何個売ったかを入力するシートがあります。(セル数46行×55列)今回その40ケあるB ookを一つのシートで集計する必要が出てきました。 作業当初は集計用シートに40ヶあるBookの最初のシートを一つずつ開きセルを一つ一つ指定しながら集計シートを作っていましたが、間違えないように2列を指定するのに約1時間、46行×55列×40Bookですと開いたり閉じたりで101,200分のセル指定をすることになります。(何よりもこれだけ多いと指定を間違えてしまいます。)コピペでうまく処理する方法を教えて下さい。 1.集計シートのA1セルに40Book分の最初のシートA1セルを   集計する(ここまでは作業できました) 2.以下集計シートA2セルにはA1セルで作った書式の何をどうコピ   ーすれば、40Book分のA2セルが集計されるのか。 3.以下集計シートの他のセルにどのように貼り付けてゆけば   よいのか。   集計シートの列の最初(B1・C1・D1・・・・)だけは手作業  でしなくてはいけないのであればそれはいたします。 週明けには会社で作業始めたいと思います、以上について何とぞよろしくお願いいたします。

  • EXCEL関数

    お世話になります。 現在、EXCEL関数で悩んでおります。 例えば       売上ランク   数量  単価 商品A    B       20    300 商品B    C       10    520 商品C    A       72    430 商品D    A       53    290 商品E    B       31    330 をEXCELに入力をしているとします。 このデータをABCランク毎に集計し、売上金額を自動計算したいと考えています。 SUMIFでは個々の数量や単価の集計はできますが、どのようにすればランク毎の売上金額を計算できますでしょうか? 決算時期に近付いており、膨大なデータを効率的に集計したいので、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。 ※データからAランクだけを抽出し、その数量と金額の合計を出したいです。 よろしくお願いいたします。

  • カウントをしたいのですが・・

    エクセル2003を使用しています。 表のC5,E5,G5,I5,K5(セルの1つ飛び)に ○、×を記入し、 (1) ○の数をカウントしたい (2) C5,E5,G5,I5,K5の1つ飛びのセル全てに○×を記入するわけではないので、入力したセルの個数をカウントしたい です。 何か良い方法がないか教えて下さい。