• ベストアンサー

アンドロイドから画像が送れない・・

アンドロイドのARROWS Zを使ってますが普通の携帯(スマホじゃない)に画像が送れません。 相手先はWILL COMです。 送る際に容量が大きい、パケット高額になる可能性がある、とで出て送るとエラーを受信します。 どうすればいいですか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

画像を縮小しましょう。 Android用に画像縮小のアプリは色々ありますので、探してみてください。 とりあえず、自分が見つけたものを一つ… https://play.google.com/store/apps/details?id=org.dwmedia.shrinkman

kimagurex9
質問者

お礼

成程 縮小することでデータをおさえ送れるようにするんですね その見つけていだたいたアプリは残念ながらインストールしても開きませんでした((+_+)) とは言えお早い回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Eureka_
回答No.5

>一通あたり1MBまで あ、ほんとだ。 となると画像をどうにかするとかしてデータ量を減らすしかないですね。それも向こうの端末次第で受信できない可能性が。

kimagurex9
質問者

お礼

以前に続きまた回答ありがとうございます。 そうですよね・・ そうならないことを祈ります。 あと因みにアドレス帳のことですけど店いったら店員が電話のボタン押してその中のアプリの画像を押せばアドレスのアプリを出すことができそのなかで消すことができることを教えてくれました。 まさか・・そんなやり方があるとは知りませんでした・・

• kawais070
回答No.4

> WILLCOMの標準設定ではメールボックス容量が1MBなので > 受信側に連絡して15MBに拡張(無料)してもらうように依頼。 15MBに拡張しても1通あたりの最大サイズは1MBまでですよ。 携帯端末の画面上で見るだけなら VGA (640x480) 程度でも十分なので、縮小するのがいちばんですよ。

• Eureka_
回答No.3

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/email/index.html まず、添付画像が2MBを越えていないかを確認。 越えていないなら、WILLCOMの標準設定ではメールボックス容量が1MBなので受信側に連絡して15MBに拡張(無料)してもらうように依頼。 それでダメなら他の理由探しですね。

• dimio38
回答No.2

書いてあるとおり、画質を下げればいいのでは。

kimagurex9
質問者

お礼

んと画質は下げたくありませんね・・ 前の携帯では画質は悪かったですし だから1310万素のカメラ内蔵アンドロイドを買ったわけですし・・ ですがそれで送れやすくなるんですね。