• ベストアンサー

ヤフーメールについて

ヤフーメールを利用しています。知人から添付ファイル付のメールが来たのですが、ウイルススキャンをするのみで、メールが開きません。どのようにしたら添付ファイルがよめるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.4

.doc WARDかワードパッドでしょうか その手のファイルは”ファイルに保存”で一旦PCに保存してからでないと開けないようです。 画像ファイルならそのまま開けるんですけどね。

gameottoktm
質問者

お礼

解決しましたありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sai231ko
回答No.3

>フリーメール そのフリーメールの送受信をWEBかメールソフトか と聞いたんですが、#2さんの補足でWEBメールと判断しました。 その開けない添付ファイルの形式は何ですか 拡張子を教えてください。 拡張子とは ファイル名の後 ”.”この点の後何て表示されていますか jpg exl など色々有ります。

gameottoktm
質問者

補足

.doc です。ヤフーですと見れなかったので、自分のgooのメールに転送して見ました。

• ara_ara
回答No.2

OutlookExpress(OE)なら、ツール→オプション→セキュリティ(タブ) の「ウィルスの可能性のある~ 」のチェックをはずしていますか?

gameottoktm
質問者

お礼

返答ありがとうございます。ただ、メールソフトは使っていません。

• sai231ko
回答No.1

WEBですか・メーラーですか

gameottoktm
質問者

補足

すいません。フリーメールです。