• ベストアンサー

アンドロイドのアドレス帳と料金について

アンドロイド使ってるんですけどARROWSZていう名前です 普通の携帯から変えたばっかりでまだ分からない点が多いんですけど 中でも困ったことにアドレス帳から消したい人がいるのに消せないんです しかもアドレス帳もEメール作成時にアドレス帳引用からしか出せなくてその画面からだと削除することができません((+_+)) あとゲーム等の料金、いわゆる課金の支払いはどうなるんでしょうか? これらについて知っている方お答えお願いします

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

>支払い あ、auでキャリア決済もできたのか。初めからクレカ使ってたから知らなかった。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0228/besshi.html この場合はアプリ購入時に支払い方法でauの請求に合算すればOKです。 #ただ、Google walletへの住所等の登録は必要です。 # http://andronavi.com/2011/04/86123 (docomoの事例ですがauでもことAndroidである限り変わりません) ##また、auWebページの記載通り購入ごとにセキュリティパスワードの入力が必要です。

kimagurex9
質問者

お礼

合算でもできるんですね。 ARROWS Zも対応してました。 セキュリティパスワードも覚えているので購入できますね ただアドレス帳はいくらかダウンロードしましたがどれも削除機能が無かったので前の携帯で嫌な人を削除してのでスマホに同期できるようにしたいと思います。 無理だったらもう諦めます... お答えありがとうございました

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

>電話帳 標準の電話帳はとかく散々な評価を聞くので、Androidマーケットで良さそうな電話帳アプリを探す方が良いかも。 ただ、つい最近ニュースになった「全国電話帳」みたいに(設計ミスか意図的なものかはともかく)個人情報がダダ漏れになる危険もあるのでアプリインストール時は変な権限を要求されてないか確認を。 #「なんで電話帳がネットにアクセスする必要があるんだ」、とか。 ##スマホは電話には使ってないんでその辺よくわかってません。あまり役に立たず申し訳ない。 >課金 auマーケット経由で課金の発生するサービスを利用している場合はau利用料金との合算請求です。 Androidマーケット経由で~なら毎月ごとにAndroidマーケットに登録したクレジットカードに請求が来るはず。 普通の携帯(いわゆるガラケー)からの機種変だと、スマホ向けにサービスの切り替えをしないと「スマホでは利用できないサービスにずっと課金が発生してる」なんてことになるので注意。

kimagurex9
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドレス帳はすごくたくさんアプリがあって迷ってますがネットワーク利用があるのが多いのでまだ探している途中です。ネット利用の奴はやめたほうがいいですよね 課金の方はまだしてませんけどアンドロイドマーケットの方です クレジットカードとか持ってないですしよくわかりません((+_+)) 具体的にわかりやすく教えてくれませんか? あと前の携帯ではゲームどころか一切何の購入もダウンロードもしてないのでその辺は大丈夫です