-PR-
解決
済み

ポスペのメールが、、。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77485
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (115/149)

今日の朝から突然、ポスペの全部のメールが
文字化けみたいになってしまいました。
でも返信機能(返事を書く)を押すと、
普通の文字に戻ります。
ポスペは2001です。
どうしたら元に戻りますでしょうか、
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

違ってたらごめんなさい。
私も突然文字化けして、困りました。私の場合は
起動した後、画面上の「設定」メニューから、「各種設定」を選びます。
設定画面が出たらフォントのところを見てください
空白になってませんか?そこを「MSゴシック」にしてください。OKを押して終了です。わたしはこれで直りました。参考になったかなぁ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (27/57)

Windowsですよね? C:\Windows\の下に ttfcache とか言う名称のファイルがあると思います。 このファイルをゴミ箱に入れて、再起動してみて試してみてください。 これで上手くいけばいいのですが・・ ...続きを読む
Windowsですよね?
C:\Windows\の下に ttfcache とか言う名称のファイルがあると思います。
このファイルをゴミ箱に入れて、再起動してみて試してみてください。

これで上手くいけばいいのですが・・
補足コメント
zard

お礼率 77% (115/149)

回答ありがとうございました。
winですが、いろいろ見ても「ttfcache」
というファイルが見当たりません。
見落としてるところでもあるのでしょうか??
すいません。
投稿日時 - 2001-05-18 21:48:27


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

ttfcacheは隠しファイルになっています。 MEの場合ならば ツール>フォルダオプション>表示>「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて 適用>OK これですべてのファイルが見られるようになります。 ttfcacheもこれで見られるようになりますよ。 ...続きを読む
ttfcacheは隠しファイルになっています。
MEの場合ならば
ツール>フォルダオプション>表示>「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて 適用>OK

これですべてのファイルが見られるようになります。
ttfcacheもこれで見られるようになりますよ。
補足コメント
zard

お礼率 77% (115/149)

ありがとうございます。
ファイルを見つけてゴミ箱に送って、
再起動したのですが、
まだ解決できません、、。
他にも方法があるのでしょうか??
投稿日時 - 2001-05-19 06:45:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ