• ベストアンサー

エラーがたくさんたまって困っています

パソコンでエラーがたくさんたまってしまいパソコンがかなり重い状態です。 エラーを修復したいのですがよい修復ソフトが自分でみつけられません。 おすすめの無料ソフトもしくは有料ソフトをおしえてください<(_ _)><(_ _)> できれば日本語のものをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

エラーだけでは何の事か分からないけど? Windowsのシステムが出すエラーなら、基本的にマイクロソフトのアップデートをちゃんと入れる事。 あなたが購入したり他からダウンロードしたソフトが出すエラーなら、最新版やアップデートを入れる事。 あなたのパソコンがウィルスに感染しシステムがおかしくなってエラーが出る事もありますね。 大抵はそのエラーメッセージで検索すると、対処方法が見つかります。 パソコンが故障や不調で出るエラーもあるので、これは修理しないと直りません。 確かにエラーを修復するソフトという物もあるけど、先の基本的な事と情報を検索してたどりつけるものです。 何でも修復するソフトというのは、大抵はウィルスやスパイウェアなど怪しい物が入っていたり、システムをいじくりまわして直すには有料版を買えというような詐欺ソフトが多いです。 パソコンを買ってきた状態に初期化(リカバリー)するのが一番確実だと思います。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

質問者さんが使っているパソコンについての詳しい情報がありませんので、 現状ではリカバリか、パソコン本体やエラーについて詳しい情報の掲載を お奨めすることしかできません。 ハードディスクの故障も考えられますが、質問文からではそこまでの判断ができません。 とりあえず必要なデータのバックアップコピーを作成してからリカバリを行い ハードディスクの記録状態をパソコン購入時と同じ状態に戻してみましょう。 リカバリ後の各種ソフトの再設定やデータの書き戻しが面倒でしょうが、 ソフト的な問題であればこれで100%回復します。 ハードディスクの故障なら、リカバリ後もエラーが頻発するでしょう。 (リカバリすらできない/正常終了しないこともあります) … リカバリは結構面倒な作業ですので、パソコンについての詳しい情報を掲載することをお奨めします。  ・パソコン本体の詳細  ・パソコンのOSバージョン  ・溜まっているというエラーのメッセージの詳細 これだけを示せば何とかなるかな。

blackcat0813
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみようと思います!<(_ _)><(_ _)>