• ベストアンサー

どちらの銀行が信用度が高いですか?

個人事業主用の口座開設を予定しています。 融資を受ける予定はないので、 ネット銀行を使おうと思います。 楽天銀行とジャパンネット銀行は、 どちらが信用度が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeup
回答No.1

楽天銀行はおなじみの楽天傘下、ジャパンネット銀行は三井住友銀行傘下で信用度はいずれも申し分ありません。 資本金や預金量などはネットのウィキペディアなどで調べれば容易に判ります。 わたしも両行使っていますが、ジャパンネット銀行では、トークンと言う独特のセキュリティ用具が配布されますので、ネット取引による危険性が低くオススメです。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 検索すると口コミがたくさん出てきたのですが、 ウィキペディアに、そういった情報が載っていたのですね。